ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡村の林は深い

500文字日記 ヤシノミ作戦。サイボウズ青野社長、面白い。ガチで世界(日本)を変えることができる可能性を感じた。積極的に協力してヤシノミを落としていきたい。祭りだ祭りだ。 国民審査(裁判官に×をつけるやつ)の覚え方は「長岡村の林は深い」。長嶺、岡村…

きんに君のYouTubeが最高すぎる

今、最も信用できるユーチューバーであり筋肉インフルエンサーと言える、なかやまきんに君さんのYoutube「ザ・きんにくTV」が最高すぎる。テレビじゃ活かしきれない面白さと優しさが溢れていて、僕含め時代がやっと追いついた感。ツッコミと言うかイジりなん…

じゃあ現実忘れさせてね

500文字日記 ※18禁の内容を含みます 前回触れた「今日の仕事は楽しみですか」もなかなかのパンチラインだと思っていたけど、すぐに軽く超えてくるパワーワード「う、うん…じゃあ現実忘れさせてね」がドロップされてTwitter凄い(怖い)と思わざるを得ない。こ…

今日の育児は楽しみですか

500文字日記 品川駅のメッセージ広告「今日の仕事は楽しみですか」が1日で取り下げ。写真見たけどディストピア感すごくて最初コラかと思った。定点観測して意識調査を12月に発表する予定だったらしいけど1日で終了じゃ意味がないような…。「仕事なんか楽しく…

NFTはチューリップ球根の夢を見るか?

非代替性トークンことNFT(Non-Fungible Token)が最近、盛り上がっている。「ブロックチェーンによる書き換え不可能なデジタルデータ」と言われてもピンとこないけど、アート的な側面を捉えるとその思想が少しだけ見えてきた感。 OpenSeaに登録→MetaMaskで…

総裁選2021を終えて

500文字日記 総裁選2021、岸田さん勝利の夜、妻様のお好み焼き(広島焼き?)写真をTwitterにアップ。一緒に写っていたお好みソースの賞味期限が2ヶ月半くらい過ぎていて好感度もアップ。庶民派アピールの為のプロパガンダだったとしても手が込んでいて良いと…