ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOCの会2023とTHE SECONDベスト16出揃う

500文字日記 キングオブコントの会、今年もあって嬉しい限り。コントをガッツリ見る機会が完全にこの時とキングオブコント決勝の放送しかないスーパーにわかお笑いウォッチャーですが、毎年ほんと楽しみだし毎回かなり笑わせてもらってます。去年(2022年)は…

Repezen FoxxはHIP HOPか否か問題

500文字日記 今更ながらこの話題。いつの時代も、どのジャンルにもあるよね。あれはHIP HOPじゃない、ハードコアパンクじゃない、漫才じゃない、等。にわかが入ってこないと文化は発展しない(イノベーター理論)だろうけど、そもそも広がる事を望んでないって…

嬉しいけどこれ、現実なのよね【WBC】

500文字日記 WBC、祝・日本優勝。めでたい。どの野球マンガよりもドラマティックかつチート能力を持っている大谷翔平、エンゼルスのチームメイトであり同じくチート級のスーパースター、マイク・トラウト選手と国を背負っての夢の対決、決勝戦9回2アウト、16…

2023年2月終了【振り返りと目標進捗】

500文字日記 2023年12分の2、16.7%が終了。2月はハイスタ恒さんの訃報、ダウンタウン浜ちゃんパパ活不倫発覚もノーダメージ(寧ろ好感度上がってる?)、奢る奢られる問題、蛙化現象などがあった記憶。通関士勉強に関しては目標70時間に対して50時間と明らかに…

こりん星に願いを【ゆうこりん受験】

500文字日記 最近、テレビ番組で小倉優子さんが大学受験をして話題になっていた。一部「受験を舐めてる」といった意見も見たが、いやいや番組サイドの協力があるにしても3人の育児しながら仕事もしてその中で1年勉強(計2000時間以上、1日4時間半以上)を継続…

通関士試験まで残り200日

500文字日記 タイトルの通り通関士試験まで残200日となり、ついに最難関科目である通関実務の勉強をスタートした。テキストの例題1問目からワケが分からなかったが、解説は何とか理解できたのでよかった。ここから200デイズ毎日1問は絶対に申告書の問題をや…

R-1優勝したのにやらせを疑われる男

500文字日記 R-1グランプリ2023、寺田寛明さんのネタがここ数年のR-1グランプリで観たネタの中で一番面白いと思った。付和雷同。もう一本見たかった…。不正、出来レース云々に関しては絶対ないでしょ派。小藪さんやバカリズムさんがそんなん承諾して審査員を…

虫がいい虫の知らせに虫唾が走り腹の虫が収まらない

500文字日記 コオロギ食が話題。食料不足対策として世界的にも注目されているらしく「陸のエビ」とも言われているとの事。栄養価が高くて、牛、豚、鶏の約3倍のタンパク質が摂れるってのも見た。いや肉100g食べるのは余裕だけどコオロギ100gって無理でしょ……