ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

新生活が捗る逸品

f:id:wa_papa8:20220311181510j:plain

コロナの影響で誰もが新生活を余儀なくされた昨今。うちもウィズコロナの中、勤め先の休業、自宅引っ越し、妊活、そしてもうすぐ出産、僕も育休を6か月取得予定と、正に新しい生活を現在進行形で更新中。そんな目まぐるしい日々の中、今回のはてなブログ特別お題「#新生活が捗る逸品」を考えてみた。

 

結論から言うと、間違いなく一番捗っているのはAir Pods Proになる。最初、リビングで耳の中に入れた直後、あのポワン(ボウン?)って音を最後にテレビの音がマジで聞こえなくなって本気で焦った(ノイズキャンセリング)。故に、ちょっと怖いのでいつも片耳で使ってるんだけど(バッテリー節約にもなる)、これでVoicyやらYoutubeやらラジオ的なものや音楽を聴きながら家事、育児、筋トレが捗る捗る。まあ筋トレは最近サボり気味なので若干盛ったけど。

 

実際、ZoomやClubhouseやりながら洗濯物畳んだりキッチン片づけたり、弊娘に呼ばれてスムーズに対応できるなんてコロナ前、Air Pods使う前には考えられなかった生活が実現している。もちろん、家族が寝た後にテレビやPCで動画を静かに見る際も大活躍。以前3.5mのロングイヤホンを使ってた時と比べると捗り具合、半端ない。あと、移動中も耳でコンテンツを楽しめて、歩きスマホにもならない(自転車は都道府県や自治体によっては片耳でも禁止らしいので注意)。

 

とにかくメリットしかないよって話。大げさじゃなくQOLブチ上がっている。最初の方にも書いたけどノイズキャンセリングが凄いので耳栓としても捗る気がする。一つだけ悩みを言うとするなら、家の中で急な対応があった時にその辺に置いてしまって(この時点で僕が悪いんだけど)それを弊娘がどこかに移動させてしまって捜索に時間がかかるくらい。最近のAirTagの発表を見て、その前にAirPods本体から音を鳴らせる仕様にしてくれーと思ったのは僕だけじゃないはず。

 

約3万円、365日毎日使えば1日換算80円くらい、2年で40円くらい。老若男女問わず捗りコスパ最強じゃないですか?常に片耳で何かを"ながら"で出来るようになる逸品。ケースから出して耳に入れたら自動的にスマホと繋がる仕組み、毎回感動するので是非ご体験してもらいたい。おうち時間、僕のようにテレビの主導権がないワーパパには特にオススメ。ご覧の通り、うどん感も全然ない。ドライヤー感、マダツボミ感は若干あるけどね。終わり。