ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

失敗と更生が許されない社会

最近1週間くらいの気になったニュースや記事。

 

 

クオリティが凄くて笑った。うざい広告。もしかしたら面白かったら有りなのかなとも思ったり。ただ、Youtubeの5秒でスキップできる広告(視聴動画の傾向から多少はマッチングしたものが再生されてる)ですらストレスな時代、全く求めてないweb広告が急に出てくるとそりゃウザいか。まあ、究極はオフラインで話しかけてくる不動産会社の営業だけど。秒で断るにしてもけっこうなストレス。ほんとに迷惑。

 

 

勤務中に同僚と交番で性行為。しかも不倫関係。めちゃくちゃ楽しそうだけど、まあ当然ダメだよね。「けじめがつけられなかった」女性と「うかれていた」巡査長は依頼退職(自己都合退職)。「気持ちを確かめたかった」巡査部長は残ってるのかな?残っても肩身狭いと思うけど。ちなみに巡査部長、巡査長、巡査の順で役職は高いみたいだけど、だいぶ最下層てか末端なのね。

 

 

 

先日、2人目が産まれたけど出生数過去最少のコロナ世代として20年後くらいには実は良い時に産まれたよねって(勿論いい意味で)なる事に期待。 弊娘の時も過去最少だった(2017年94.6万人)のでコロナがなくても減り続けてたとは言え、80万人切っちゃうのか…。同世代が少ないからこそのアドバンテージやチャンスを上手く掴んで楽しく生きてもらいたいよね。
 
SNSでの誹謗中傷はやめよう!って団体「この指とめよう」の代表が過去に子役に死ねとか投稿してた件。過去ツイートを消してなかったのか、消してたけど見つけられてしまったのか、どっちにしても見つかるの凄いなって感想。まあ、失敗と更生が許されない社会もよくないと思う派なので、今後の活動によって「失敗してもちゃんと反省してまた成功できること」を体現してほしいとは思う。


有名人の病気発表が続いてるけど、その人のキャラによって世間の反応がぜんぜん違って興味深い。可愛らしい女優にはみんな優しく、かっこいい女性アスリートには厳しい印象。うつ病を仮病と疑ってる人とかもいて驚いた。いやそりゃ真実は分からんけど。悪魔の証明じゃないけど、間違いなく関係ない他人が「診断書を見せるべき」とか言ってて、その人もうつ病なのでは?と思った。大坂なおみ選手、年収60億円あるんだから仮病なんか使うくらいならとっくに引退すると思う派(僕ならそうする)。   
 

名古屋市立図書館の本が電子書籍で無料貸出へ。一度にひとり3点まで。2週間。いいね。「ビジネスパーソンのあなたへ」カテゴリ、まだ16冊しかなかったけど今後増えるみたいなので期待。積極利用していこうと思っているので、他力本願だけど著者にも良い感じに収益が入る仕組みが出来てればいいなと願う。

 

 

 

この記事にはDJ社長、株49%保有してたって書いてるけど動画ではH氏に100%持たれてたって言ってなかったっけ?持ち株比率3%以上で会計帳簿の閲覧及び謄写請求権があるみたいなので仮に100%握られてたらDJ社長やレペゼン地球には「会計の詳細を見せろ」って怒る権利もないと。これが資本主義のルールか…。代表取締役解任(クビ)もルール内。株主と使用人。前例があるのでドッキリの可能性も捨てきれないけど、恐ろしい話。

 

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!