ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

35歳、真夏の大冒険

500文字日記

日記なのに今月まだ2記事目というこのブログ。体たらく。前回「毎日更新は一旦諦める」とは書いたけど。3週間も空けるようでは話にならん。反省。

 

一応、妻ちゃんも産褥期と言われる産後8週は無事クリア。赤ちゃんも順調に育っている。上の子のメンタルもだいぶ落ち着いてきて、僕も細切れ睡眠にはもう慣れた。というわけで家族の生活の方はかなり安定してきた。とりあえず一番しんどい時期は超えた感。

 

育休生活もそろそろ次のフェーズへ…と思っている最中、最近は藤本タツキ先生の「ルックバック」と界隈の反応に盛り上がったり、オモコロで見た雨穴さんの「消えていくカナの日記」に震えたり、オリンピックのスケートボード男子ストリート・女子ストリート全部しっかり見たり、そんな感じ。

 

スケボー、解説も楽しかった。プロスケーターの瀬尻さん。やべえ、すげえ、ビタビタに、ゴン攻め、etc…。実況の人も「ごん攻めとは?」とか聞き返すし。あと実況の人、金メダル獲った西矢椛選手がベストトリックのラスト一本を見事成功させた時「13歳!真夏の大冒険ーー!!」とか言い出すし。こういうの各選手ごとにパンチライン仕込んでるのかな。もう一人の金メダル、堀米選手も凄かった。ニューヒーロー。初代スケボーキング。そう言えば音楽の方のSBKも最近再結成して最新曲、ビースティボーイズみたいになってたな。スケボーと若者音楽の親和性。やはりヒップホップorメロコアのイメージ。しかし女子銅メダリストの中山楓奈選手が聴いているのはラスカルのオープニング曲ってことでめちゃ笑った。あと近々、ジャンプで「スケボーキング」ってマンガが始まると予想。スケボー人気に合わせてair podsもさらに売れそう。スケボーで激しく転んでも耳にビタビタで落ちないから日常まず外れないってスゲーヤベー宣伝ゴン攻めっすよね。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!