ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

令和3年9月0日

500文字日記

9月1日でええやんけと思いながらも前回8月32日からの続きってことで。

 

 

8月、1ヶ月完全放置していたこのブログ。それでもアクセス1日1とか2とかあるのね。はてな自体、僕自身もアクセスしてなかったけど読者登録している中でよく見ていたブログの一つ(1日4更新とかしていて内容も面白くアクセスもけっこう多かったみたい)が更新止まっていて「あの人でも無理なのか…」と継続の難しさを感じた。まあ僕は僕のペースで続けていこう。

 

9月1日、まずは体調を整える。育児家事の疲れに加えてワクチンの副反応なのかアトピーが悪化して睡眠の質も量も下がっていてQOLが明らかに下がっている。ただでさえ夜は赤子と2人で寝ている為、細切れ睡眠生活なのに肌の調子まで悪くて常にかゆい&痛いなんて正気の沙汰でない。故に取り急ぎ皮膚科で塗り薬+飲み薬を貰ってきたんだけど、プラシーボ効果を信じすぎて薬飲む前からちょっとマシになった(もっと早く行けばよかった…)。

 

8月、リングフィットアドベンチャーも始めた。そっちは今のところ3日くらいを除いてほぼ毎日20分から30分程度そこそこ汗をかく程度の負荷でやり続けられている。ブログもそんな感じでコツコツと再開していこうと思う。てか今気づいたけどスマホで書けば全然いけるな。PCにこだわりすぎていたかも。

 

9月、育休も3ヶ月が終わり、折り返し4ヶ月目に突入。ギア上げていこう。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!