ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

現在進行形2021夏ドラマの話

ナイトドクター

最新話、ドナーに関しての話が神回だった。提供者とその家族、レシピエント、それぞれの立場ごとに見える景色があるよね。コンビニ受診や無保険患者の回もそうだったけど絶妙にリアルでクリティカルな題材を扱ってくる良いドラマ。たまに東京MERとごっちゃになるけれども。てか今の"月9"ってこんな感じなのね。

 

彼女はキレイだった

前々回の終わりに小芝風花さんが綺麗になって以降かなり面白くなってきた。このカップル、イチャつく時ぜったい「おい総務部!」プレイするよね。僕だったら確実にするわ。このご時世、ルッキズム批判がもっと出ると思ったけどそんなに出てない感。佐久間由衣さんや赤楚衛二さんを始め出演者のルックスレベルが高すぎて麻痺ってる?中島健人さん、片瀬那奈さん、宇垣美里さん、高橋優斗さんなどみんな美しくて目の保養になる…。

 

プロミス・シンデレラ

眞栄田郷敦さんハマり役だよね。確変してる感。壱成。遊び慣れてるけど好きな人にはウブなタイプ?そんな奴いる?と思いながらも毎週どんどん可愛く感じている。ところで兄貴役が実兄の真剣佑さんだったら最高に面白かったと思う。既に壱成が勝ち確してると思うけどあと何話?松井玲奈さん演じる奇妙な女、菊乃さんがまだまだ盛り上げてくれると期待。

 

ハコヅメ

毎週、前半のおふざけパートと後半のシリアスで振り幅やばい。そして朝ドラ主演二枚看板(戸田恵梨香さん永野芽郁さん)強すぎる。てかマンガ→実写ドラマ→アニメ化もするのね。2〜3年後くらいに映画化もいけそう。あと、その頃には山田役の山田裕貴さんが凄いことになってそう。既に雪次郎→山田→ドラケンと凄いけど。

 

ただ離婚してないだけ

ドラマ独自の設定と展開、評判は微妙だけど僕はそれがあるから観続けている感。大原優乃さんどうなるんだろう…。キャストみんな原作より美人だよね。佐野が逃げるけどハロウィンの翌朝だったから騒がれないシーンと、最後の晩餐「今からなんですが…死んでもらいます」のシーンだけは是非そのままやってほしい。

 

推しの王子様

8ヶ月で航君めっちゃ優秀になってる!この後、女社長に寝取られるであろうインターンの子(正式内定済)が不憫すぎる…。それはコンプラ的にもよくないし泉美さんはディーンさんと結ばれる方がいいと思うけどそこは乙女ゲーム的な展開の方がドラマチックで僕含め盛り上がっちゃうよね。このドラマでやっと渡邊圭祐さんと神尾楓珠さんを見分けられるようになった…。今見ると濃さと髪の感じが全然違うね。

 

#家族募集します

このドラマも出演者好きな人ばかりで楽しい。重岡大毅さんの演技いいよね。仲野太賀さんも。岸井ゆきのさんも。木村文乃さんも。みんなやん。上手い人勢揃いだな。「男の器は別れ際に出る」おやっさん( 石橋蓮司さん)渋いよね。にじや内での恋愛は進展しなさそうなのでみんなで家族を続けるエンドと予想。どうなるかな。

 

東京MER

毎週「死者は…ゼロです!(大歓声、ガッツポーズ、安堵して目を瞑る)」を楽しみに観ているけど、今週(今日)ついに死者1が出る次回予告が来たのでここがクライマックスだろうと期待。間違いだった、死者カウント後に息を吹き返したなんて展開はなしで頼むぜ。半沢直樹しかり、この日曜夜の時間帯は主人公が分かりやすい悪者にピンチに追い込まれるけどやっつけてスカッとする言わば水戸黄門的なお約束の展開が必要とされている感あるよね。明日からまた仕事や学校がんばるかー的な。

※追記、まさかこんな事になるなんて…。涼香ちゃん(佐藤栞里さん含め)めちゃくちゃ良い子なのに…。音羽…。死者1、間違いであってほしかった、息を吹き返す展開がよかった…。次週最終回、椿を捕まえようが改心させようがハッピーエンドにならんやん…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!