ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

最近好きな日本語ラップ5選

500文字日記

CHICO CARLITO「Red Bull 64 Bars」

レッドブル64バース。けっこうな数聴いたけど圧倒的に凄いと思った。えぐい。実際、Mummy-DクリーピーナッツのANNで言ってた「負けたと思ったラッパー」がチコカリートだったらしい(チコ氏のツイートより)。

「A5ランクのリリック、A4ノートを埋めてくライフ、エイサーが練り歩く、絵になる俺らのRyukyu Style、ACEの連絡最近変なオファーばっかでマジめんどくさい、0から異世界生活するよりこの人生今謳歌したい」ここヤバいよね、5→0。ナイスキックあざす!

 

GADORO「Grateful Days」

Zeebra、KJいなくてもGreatful Days」「ロレックス時計・豪邸・超セレブのベンツ、俺氷結呑んで酔ってどん兵衛食うごめん」パンチライン多数!ノンフライ麺もまだ食べてて感動。独特なリリック&フロウも進化しててめっちゃ癖になる。

 

STUTS & 松たか子 with 3exes 「Presence Remix feat. T-Pablow, Daichi Yamamoto, NENE, BIM, KID FRESINO」

リミックスバージョン。大豆田とわ子!今年を代表するドラマ&日本語ラップの一つだよね。何度考えても誰のバージョンが一番好きか決められない…。東京03角田さんのラップもよかった(弾き語りのイメージ強かったけどこの人かなりマルチだよね)。

 

呂布カルマ「SAMSAVANNA」

切り抜き動画もけっこう見させてもらっている呂布カルマ。最近MVになって初めて聴いたけど2019年の曲なのね。さすが芸大出身、アブストラクトな世界観。もはやアート。全集中してじっくり聴きたいタイプの曲に久しぶりに出逢った感。4分弱とは思えない濃度。引き込まれる。映像も込みで。もはや映画。せっかく名古屋に住んでるのでコロナ落ち着いたら現場も見に行きたいな(数年前に森道市場で一回観た時もかっこよかった記憶)。

 

ZORN「Lost」

「日曜も仕事ばっかしててある日娘はこう言った、また来てね」「連れてってあげる嫁さんを銀座、高級ブティックでカード切った、今が一番幸せかと聞いたらMy lifeの頃だと言った」

娘と遊んで洗濯物干してる頃の方が幸せか…。泣ける。喪失を経ての次のフェーズが気になる。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!