ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

総裁選2021各候補者まとめ

500文字日記

前回。

明日は自民党総裁選。

 

総裁選2021各候補まとめ

 

河野さん

富士ゼロックス時代にテレワーク実施

・父親(河野洋平さん)に生体肝移植

外務大臣として最多訪問(123カ国)

Twitterフォロワー200万人超え

・コロナ禍におけるワクチン担当大臣

 

脱原発やハンコ撲滅、女系天皇容認などアクティブ&合理的な考えのイメージ。河野さんになった場合が一番、日本が前に進みそう。

 

 

岸田さん

・調整、協調、禅譲

外務大臣なのに地元広島に行きまくる

・酒豪、妥協点探り、風見鶏

・戦後最長の外務大臣(でも広島に行きまくる)

オバマ大統領の広島訪問

 

ザ無難なイメージ。二階さん外しの動きは勝負に出た感。しかし「アベノミクスで成長した果実を分配しなければ格差が広がってしまう」という主張は賛否両論(僕は賛)。

 

 

高市さん

・国家観、安倍さん信仰、サナエノミクス

・日本経済強靭化計画

国防軍、安全保障、憲法改正、愛国

・歴代最長の総務大臣

靖国参拝ネトウヨ人気が凄い

 

とにかく右からの人気が凄いイメージ。児童手当政策「中所得の世帯を対象に第2子3万円、第3子以降6万円の現金給付」は実現してほしいけどね。

 

 

野田さん

・官僚史上最年少37歳10ヶ月で郵政大臣

郵政民営化に反対→離党→踏み絵→復党

不妊治療、渡米出産、離婚、再婚を経験

・多様性社会、パラダイムシフトの加速推進

・明治時代の価値観をアップデート

 

高市さん(安倍さん)と真逆のイメージ。夫が元暴力団員との報道に対しては事実無根と否定。これ、間違いと言うかフェイクニュースだったら酷すぎるよね。

 

 

今回、中田敦彦YouTube大学をかなり参考にさせていただいた。無料であのクオリティは凄まじいよね。あっちゃんかっこいい。ペケポン!

 

投票は明日9月29日13時から!

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!