ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

長岡村の林は深い

500文字日記

ヤシノミ作戦。サイボウズ青野社長、面白い。ガチで世界(日本)を変えることができる可能性を感じた。積極的に協力してヤシノミを落としていきたい。祭りだ祭りだ。

 

国民審査(裁判官に×をつけるやつ)の覚え方は「長岡村の林は深い」。長嶺、岡村、林、深山の4氏。歴代これまで国民審査で罷免になった裁判官は一人もいないらしく、今回も流石に過半数はとれないだろうけど何%までいくかは注目。

 

 

センス。手紙の内容も面白いし、サイトしかりポップなアプローチ。"落選運動"と聞くと元来、何か暗くて怖いイメージだけれども。言うまでもなくエヴァヤシマ作戦、ヤマト作戦っぽい響き&フォント。今回の「2021衆院選で選択性夫婦別姓同性婚に反対している政治家、裁判官を落とす」だけでなく、今後も多様性、令和orコロナ以降のニュースタンダード実現に向けて中長期的に継続してほしい限り。男性育休や児童手当の拡大実現など。

 

あと、支持はしてないけど立憲民主党、枝野さんの100個くらいの動画アプローチも面白かった。1個見てみたら(45 育児に追われているあなたへ)再生回数800とかで厳し目な感じではあったけど…。先日、江田さんが「NISAにも30%課税する」とかおかしなこと言って炎上していたので「NISAを知らなかったあなたへ」の動画も追加で出してくれると期待している。

 

ちなみにNHK党の政見放送、再生回数50万回って凄いな…(ホリエモンチャンネル)。党員の好き嫌いはあるけど、立花さんのアクションは基本的には面白いと思って見ている派。


というわけで、行きましょう選挙。老人の数が圧倒的に多い故、仮に若い世代の全員が投票したとしてもシルバー民主主義は崩せない無理ゲーであることは事実。それでも諦めてしまったらもっと酷くなることも事実。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!