ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

遅ればせながら2021秋ドラマの話

500文字日記

婚姻届に判を押しただけですが

序盤、明らかに逃げ恥っぽさがあったけど途中から坂口健太郎さんの脱平匡さんがあったように感じていて、その辺りから面白くなってきたハンオシ。御多分に漏れず僕も4話の「試しにそのうるさい口、黙らせてみましょうか?」で悶絶。

 

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

今季一番好き。長く見返されることを想定して作られているのがよく分かる丁寧な作り。濱田祐太郎さんの説明シーンとか。優しい世界観、登場キャラもみんな漏れなく良い人で安心感が強い。勉強にもなるし、キュンもある良作。原作マンガの絵が意外とギャルかつセクシャルでその方向性での杉咲花さんも観たかった…。

 

SUPER RICH

主演、安藤サクラさんの代役なんて噂も見たけど関西弁は江口のり子さんの方がハマる印象。毎回、終わり方のカットとテロップがパッて流れるのがかっこいい。赤楚衛二さん、町田啓太さん、中村ゆりさんなどネクストスターも揃っているし、矢本悠馬さん、志田未来さん、古田新太さん、松嶋菜々子さんなど実力派も並んでいてめっちゃ面白いのに視聴率は低いのね…。

 

二月の勝者

原作マンガの方を読んでいると分かるけど再現度ヤバい。ただ、1クールで最後まで絶対できない(原作もまだ単行本では最新巻でも入試本番の2月まで行ってない)のをどう終わらせるんだろう。2期も是非やってほしいけど早めにやらないと小学生役の子達の見た目が変わってしまいそう。

 

日本沈没

面白いんだけど、漁師(ガッツ石松さん)が船を出してくれる流れで船移動のシーン全カットだったり、CGのクオリティだったり予算不足?が気になるのが正直な感想。放送後すぐにNetflixで公開という新しい試みもタイトルからして日本以外の人が観るのかも疑問。

 

真犯人フラグ

"あな番"みたいな感じのやつ。怪しい人の怪しい演出が毎分のように出てきて、変な描写や引っかかるワードも次から次、毎話終わり方の引きは怖くしてハイ考察どーぞって繰り返し。ちょっと悔しい、でも楽しみに見ちゃう。2クールあるので真の黒幕が分かるヒントはまだまだ出てこないはず。しかし、この方式のドラマはSNS時代にもあってると思うし(海外でこういうノリの作品があるのかは知らないけど)割と日本以外でもウケそう。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!