ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

育休明け1週間経過

500文字日記

育休終了から一週間。育休前と同じ内容の仕事(職種、ポジション)に戻ってはいるけど、やはり6か月のブランクは大きい。社内の細かなシステムやルールを忘れていたり、若干変わっていたり。そもそも僕の復職のタイミングで勤め先内の組織が大きく変わっていて、上司もチームも変更となった(加えて上司もチームメンバーもリモートでしか顔を合わさない)為、新鮮な感じはかなり強い。てか、よく分からん。長く勤めていた元上司や元部下も僕がいない間に何名か辞めちゃったし、仲のいい同僚も残り僅か…。

 

正直、担当先の割り振りと評価査定に関係してくる予算設定に関しては不満も大きくあるけれど、まあ半年いなかったわけでコレは仕方ないと飲み込んでいる。言うならばヨーイドンで僕だけ0からスタート状態な為、周りに追いつくには最低でも数か月はかかりそうな見通し。上半期は低評価(低実績)も覚悟の上、下半期にはそこそこの成果を残して通期で給料が下がらないくらいのとこまでは持っていきたい。クビはないにしても、成果を残せず居づらくなって辞めていった人たちをこれまで数えきれないほど見てきたので自分はそうならないように。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!