ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

仕事と家庭の両立をよくばる

500文字日記

最近話題の広島県に言わせれば「仕事と家庭の両立はよくばり」らしいけど、女性に対してその考えなら僕みたいに男性が仕事と家庭の両立を目指すことは夢物語?まあ絶対、そんなケースは想定はしてないんだろう。そうじゃなきゃパパの声「こっちだって仕事で疲れてるんだよね。夜泣きがうるさくても我慢してるし、多少は手伝っているんだから勘弁してほしいな…」なんて載せないよね。男性育休とろうぜ。この冊子を作っている旧時代的なおっさん達が家事育児を全然してこなかったのがよく分かる。ネットのコメント「"家事も育児もしたくないけど子どもは欲しい男性応援よくばりハンドブック"の間違いでは?」に一本。

 

今のところ(2021年12月)、僕の勤め先は在宅勤務メインで週1回だけ出社というスタイルで、仕事と家庭の両立をよくばるワーパパとしては申し分ない。今後もこの環境で働き続ける為に成果もしっかり残さないといけないけどね。

 

今日も朝早く起きて、キッチン片付けて家族分の料理、弊娘の幼稚園準備、区役所に弊息子の保育園申請の書類を出してから出社、朝からmtg(マウンテンゴリラじゃなくてミーティング)、昼休みにちょっとブログを書いて、昼からもZoom商談から事務作業までフルタイム勤務の上、定時で帰宅後ドタバタと育児家事をこなし、弊息子を寝かしつけてからドラマを観て自分も気絶するように寝落ちする、そんな一日。こんな毎日。よくばりと言われても、こうして日々は続いていく。むしろ、よくばって何が悪いの?低姿勢でいなきゃダメなの?極論、子持ち様、子連れ様と呼ばれてでも僕は堂々とよくばっていくぜ。仕事仲間に迷惑がかかる?迷惑をかけている側の僕が言うのも何ですがそこは悪いのは社会ってことにして一緒に戦うって形で(こういうこと言うとまたワークイズライフ層から嫌われる無限ループ)。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!