ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

今年一番のドラマ「最愛」5話が神回だった件

f:id:papahaya:20211210121755p:plain

「最愛」観てなかったんだけど、各方面の絶賛&盛り上がりを見て先週末、Paraviに登録。2週間で解約すれば無料。期間中に懐かしの「池袋ウエストゲートパーク」もまた観たい…。当方、ドラマ映画マンガ小説を好きなだけ楽しめる時間と健康があれば人生もうそれ以上の個人的な趣味はいらないってくらいのコンテンツ消費型人間だなと改めて。まあ、みんなそうだよね?

 

というわけで「最愛」。脚本(奥寺佐渡子さん、清水友佳子さん)、演出(塚原あゆ子さん山本剛義さん)、音楽(横山克さん)のタッグ凄いね。今期どころか2021年の全ドラマの中でも一番(今年は「最愛」か「大豆田とわ子」のどっちか)くらい面白い。何ならこれまで観た日本のドラマの中でもかなり上位な気がする。先述のIWGPもそうだけど。

 

タイトル回収。5話の終盤ヤバかった。大泣き。

 

「言わんでええ…姉ちゃんの前で言わんでええやさ!」

 

「子どもらは何も知りません。何もかんも全部、私一人がやりました」

 

「今度は必ず力になる…!」

 

「俺逃げんて決めたんや!」

 

「やっと会えたんや…忘れたくないわ」

 

「助けて」

 

「了解」

 

このシーンは本当、神がかっている。宇多田ヒカルさんの曲が流れてからの全員の演技が凄まじくてマジで10回近く観た。

 

家族愛。お父さんから子どもたちへの最愛。君に夢中。家族間での庇い合い。梨央の不注意で興奮すると記憶を失ってしまう障害が残った優。優のために作っている薬があと一歩のところまで来ている梨央。やっと会えた梨央のことを忘れたくない優。過去、2人を守ってあげられなかったと悔やんでいる大ちゃん。家族として当然にクールに助ける気満々の加瀬さん。

 

本日9話放送。あと2回で終わりか。"真相は、愛で消える。"のポスターに藤井(岡山天音さん)がいないの気になるけど真犯人、黒幕ってわけではないと予想。どうだろ。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!