ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

ライフ・イズ・ビューティフル【M-1グランプリ2021】

M-1グランプリ2021、錦鯉。優勝が決まった時の二人の涙、加えて審査員の人たちの涙。ただただ感動。ほんと"ライフイズビューティフル"に尽きる。

 

「人生、変えてくれ。」キャッチコピーの通り、賞金以上に、他の賞レースとは明らかに違うものがあるよねエムワン。てか、この動画も泣けるな…かっこいい…。

元々は創設時、島田紳助さんが"才能のない芸人が夢を諦められるように結成10年まで"と区切りを設けたって話も好きだけど(2015年からは結成15年までに伸びている)、長谷川さん50歳、渡辺さん43歳、諦めずに夢を叶えた錦鯉のお二人は本当に素晴らしいし、僕含めおじさん達の希望になったはず。

 

そんなM-1グランプリ2021、今年も例年以上に面白かった(毎年言ってる)。

 

全10組1行感想

 

モグライダー

・トップバッター歴代最高得点で歴代最高に場が暖まった感

 

ランジャタイ

・"漫才か漫才じゃないか"とかの次元じゃない(志らく氏いわくイリュージョン)

 

ゆにばーす

・意外とボケてない男女の正論のぶつけ合い(なのに面白い凄いネタ)

 

ハライチ

・ラストイヤー敗者復活から決勝で挑戦的なネタ投下かっこよかった

 

真空ジェシカ

・センスがありすぎるとしか言えない自分のセンスの無さがヤバい

 

オズワルド

・一本目、誰もが優勝を確信したはず…それくらい面白かった

 

ロングコートダディ

・肉うどん!ワゴンRの他候補(若女将、割り勘のアプリ、罠など)も好き

 

錦鯉

・キャラ濃い、分かりやすい、ツッコミ上手い…よく考えたら超強い

 

インディアンス

・始まる前から終始堂々としていて安心感&安定感が凄かった

 

もも

・ミルクボーイを彷彿とさせる型ハメ漫才が発明されたと思った

 

今回、初めて漫才を観た真空ジェシカロングコートダディ、もも、の3組がけっこう衝撃的だった。今後、決勝の常連になりそう。特にももはまだ4年目らしいのであと11回も出れるみたい。ランジャタイも最高だった。風猫。敗戦決定時のコメントてかパネル芸も。オール巨人師匠に直筆の手紙を送っていた話でさらに好きになった。しかも伊藤さん5通と国崎さん4通コンビそれぞれ+菓子折りも送っていたらしくて草。あと、敗者復活戦。僕は金属バット、マユリカ男性ブランコに投票。金属バット惜しかった…。

 

ちなみに

来年(2022)ラストイヤーで決勝出場しそうなコンビ

・ランジャタイ

・金属バット

・見取り図

かもめんたる

・尼神インター

阿佐ヶ谷姉妹

など

 

かもめんたる(2021年M-1初出場!)の準々決勝のネタもめちゃくちゃ面白かったので来年も出て決勝いってほしい…。

 

最後に、かまいたち進行の打ち上げ動画も面白かったので是非。

 

「#M1打ち上げ byストロングゼロ ~みんなよくやった!笑って乾杯!〜」 - YouTube

 

しかし、M-1が終わると1年も終わりだなって感じになるよね。もうラストスパート。クリスマス、大掃除、大晦日、最後まで楽しもう。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!