ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

上司ぴ397しか勝たん

500文字日記

前回の記事にて、2021年の振り返り的なことはもう終わりにしてそろそろ2022年をちゃんと進めていかないと、と思っていた矢先→勤め先にて(僕が100%悪いけど)上司ぴからめっちゃ詰められて憂鬱になっている最近。この感覚、久しぶりだな…。ムリムリのムリでぴえんこえてぱおん。まあ、根は真面目なので実際は真剣に反省しているけど。うん、やらないといけない事はちゃんとやってこそのワーパパ。仕事と家庭の両立。取り返しがつかなくなる前に改心の機会をくださった上司ぴに感謝。

 

育休明け、仕事復帰のリアル

しかし、中長期に渡って職場から離れると細かい業務ルールとか余裕で忘れるもんだなと。今後、同じような人が復帰してきた場合は「何が分かってないか理解できてない状態」だと思って僕は接するようにしよう。あと、これは人によると思うけどビジネス感覚も薄れて、バリバリ働いている人がちょっと怖く感じてしまっているのでそういうタイプの人もいるって前提は持っておいた方がいいかも。また、中長期離脱から復帰の際は1~3か月くらいリハビリ的に仕事配分を多少セーブした期間が欲しかった(最大10%までならその期間、給与カットでもいいから)ってのは僕の本音。まあ、やってみないと分からなかったことだし仕方ない(勤め先は何も悪くない)けど。

 

何にせよ、ぼちぼちギア上げて頑張っていかないとって話。男性育休、長く取ってもしっかり復帰して両立できるって背中を後続に見せたいからね。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!