ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

マイメロママの敵は女なのよ

2022年1月、ワーママみたいなワーパパが気になったニュースまとめ。今年は年明けから治安の悪いニュースが多かった印象。不景気の象徴?だとしたら今後どんどん治安は悪くなるだろうし気が滅入るな…。

 

共通テスト(旧センター試験)痴漢祭り予告

弊娘の受験日はぜったい同行してボディーガードしようと思っている。将来、年頃になった弊娘からはすげー嫌がられそうだけど。どうしても替えがきかない大事な日ってあるよね。てか痴漢という犯罪行為に加えて、それまで頑張ってきた受験生に対して邪魔というか台無しにすることで興奮するクズの思考回路、マジでどうなってんねん…。

 

東大前刺傷事件

弊娘だけじゃなく弊息子の受験日も同行必要やん…と思わざるを得ない事件。加害者は高2。「医者になるために東大を目指して勉強していたが、成績が一年前からふるわなくなり、自信をなくした」「人を殺して罪悪感を背負って切腹しようと考えるようになった」なんでやねん。親がいるのか知らないけど、この少年の親は何してる?何してた?と問いたい。

 

共通テストの問題流出

そりゃバレるやろと思うけど、もしかしたらバレずに完遂しているツワモノ受験生もいたりして。このご時世、マスクもつけるし今年は替え玉成功率も例年より高かったのでは?そう言えば少し前も男子学生が彼女の替え玉で数日間の試験に挑んでたな…(もちろんバレて逮捕)。

 

高校生電車内暴行

電車内で喫煙していた男を注意した高校生が暴行された事件。言うまでもないけど土下座させられて顔の骨を折られるって相当な暴行。高校生の方が先に手を出したって説もあるけど、仮にそうだったとしても正当防衛が成立する内容じゃない。いや、そもそも電車内での喫煙をもっと重い罪にして罰を設けるべきでしょ…。

 

立てこもり医師殺害

なんで加害者が散弾銃を持っているのかが一番の謎。実際、資格更新の基準を厳しくしたら所持させない方がいい人けっこういそう(偏見)。医師も含めサービス業としてのクレーマー対応のあり方も見直しが必要だよね。まあクレーマーは契約規定と法律を用いて話せない人が大半なんだろうけど。

 

あとは「82歳パパ活爺とパパ殺女子」「マイメロママの名言グッズ、時代に合わず(?)発売中止」もインパクトあったな。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!