ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

この世は冗談で出来ている

500文字日記

ガキの使いの「おいでやす小田24時間ロングインタビュー」を観た。小田さん、叫びはあくまで芸として、叫んでない時は普通に常識のある社会人ってイメージが強い。本人の自己評価も多分そんな感じで前回このシリーズに出演されていたダイアン津田さんのように悪態をついたりもないと思う(故に撮れ高が心配)的なことをおっしゃっていて、僕もそう思っていた。しかし結果は…。眠れない中の質問責め(3346問!)、過酷すぎる環境が続くとやはり機嫌&態度悪くなっちゃう正に人体実験。本性とか言うつもりはなく誰でもそうなるって認識。これまでの出演者、特にナダルさんなんかは元々が嫌われキャラだからか全部ストレートに笑えたけど、小田さんの場合は一部ちょっと可哀想とも思ってしまったり(芸人としてはその見方をされる方が辛いかもだけど)。

 

とは言え「長い期間売れなかったけど、一度もダウンタウンと共演したことがなかったから辞めなかった」「松本さんに飲みに誘われても神様の裏側は見たくないから断る」「この世は冗談で出来ている」などパンチラインも多数で見ごたえのある回だった。

 

あと、小田さんが疲れから変顔するくだり、僕もあの表情(歯出してイィーってするやつ)疲れて頭が痛くなると全く同じ表情しちゃうからめっちゃ分かるー!ってなった。顔、頭、脳のセルフマッサージみたいな認識。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!