ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

真犯人フラグ謎まとめ【残り1話】

前回の続き。19話、けっこう伏線回収された感。確認・答え合わせの上、最終回前に残る謎をまとめておきます。

 

 

謎まとめ

エリンギサンタ事件

→炊飯器失踪事件との関わりはなく、もう触れられず終わりそう

→炊飯器失踪事件とは関係なしでもう確定でしょう。

 

しちはごじゅうろく

→みんなが一番気になってるやつ。これは明かされないと納得いかんよね

→19話で回収。しちわごじゅうろく。たぶん視聴者の正解率0%…。

 

菱田押し入れ

→19話でついに明かされそう(真帆を匿っている説推したい)

→19話で回収。ユニフォームと傘。ランドセルは?

 

林を殺したのは誰?

→二宮?腕時計と二宮姉も関係している?

→最終回に持ち越し。やはり林殺しも真犯人?

 

二宮、林の死を知り吐き気?

→これがあるから二宮が殺したってことはない?

→19話で回収。まりなに電話していたとは予想できなかった。

 

魔王の娘

→本木のこと?強羅の娘?

→すでに本木で確定済って言ってる人も。そなの?

 

橘の母すみれの店のボヤ騒ぎ&頭から流血

→怪しすぎる…

→19話でやはり真犯人が関係しているとまでは判明。

 

強羅が捨てたゴミ袋の中身

→これと蝋人形にされた住愛ホーム井上は今後触れられない可能性高そう

→おそらくもう触れられないだろうな…。

 

林殺害の包丁は誰が?

→真犯人?

→19話で回収。菱田が真犯人に脅されていた。

 

林と真帆の写真は誰が?

→11年前の写真は二宮姉が撮ったと思っている(19話で分かりそう)

→とりあえず二宮姉ではないっぽいね。

 

日野と強羅の関係

→何でもない説&強羅は相良家を近くで見守っている説

→日野が真犯人だったらしっかり共犯になるだろうけど果たして。

 

サークル誌、誰がぷろびんに?

→河村、日野、雫石、真帆、あるいは他の誰でもないサークルメンバー?

→これも回収されなそう(誰でもないサークルメンバーで全く問題ないしね)

 

河村か日野が昔、良介に詰められて泣かされた話

→日野が嘘ついてるっぽいんだよな…

→河村、日野、どっちかが真犯人だと思うので最終回で回収されるはず。

 

菱田と山田コーチが隠していること

→十中八九あっちゃん誘拐時の真実。菱田の押し入れにも繋がる?

→19話で回収。あっちゃんがかっこよかった。

 

本木の電話相手

→橘じゃないなら真犯人?

→19話で回収。橘かーい。崇拝はミスリード共依存かーい。

 

篤人の病室に来た知らない男

→強羅?

→真犯人あるいはその刺客でやはり強羅?

 

真帆の電話相手

→林じゃなかったなら…河村?菱田?

→最終回に持ち越し。菱田はもうないかな。

 

真帆の群馬で見つかった指輪

→加えて流星群の写真、電話ボックスからの着信、光莉の美容院予約も

→最終回に持ち越し。これらは河村が怪しいけどね。

 

強羅、二宮に「やっぱりあの子か」

→林×真帆の不倫と二宮姉に強羅が関わってそうだよね

→19話で回収。ナイツ塙さんここでかー。

 

16話で突如映った手帳

→真帆の手帳?事件の真相が書かれている?

→最終回に持ち越し。

 

良い人になってからの太田黒の動き

→望月とぷろびんを動かして何かを企んでいる(たぶん良いことっぽい)

→最終回に持ち越し。

 

バタコは何故あっちゃんを返した?

→わざわざ冷凍状態にして?

→19話で回収。教祖の指示。バタコ、だいぶ狂ってるけど信仰心は強いんよね。

 

二宮が等々力まりなに接触した理由

→林ほか情報収集のため?

→19話で触れられた「復讐のため」ってのは河村の言い分でありまだ未確定

 

橘の18話での豹変a.k.a怪演

→これも19話ですぐに分かりそうだけど

→19話で回収。考察犯全員の予想通り真犯人に脅されていた。

 

サッカーボールで窓ガラス割ったのは誰?

→山田コーチ?

→19話で回収。山田がマジで蹴り入れていた!リスク高すぎやろ…。

 

キヨ君に「話したら殺す」口止め首謀犯

→かがやきの世界でも強羅でもなさそうで全く分からない…

→まあ真犯人の刺客だろうけど特に誰でもなく触れられなそう…。

 

真帆の両親が怪しい

→失踪した真帆をぜんぜん心配してない説

→19話登場せず。引き続き怪しさは残る。

 

ナイツ塙さんの出演

→死体役と思いきや違ってもうどこで出てくるか予測不能

→19話で回収。便利屋の同業の反社チンピラ的な役でした。

 

なんと19話で僕が気にしていた中から13個の伏線が回収。

 

さて、次週最終回。

 

①真犯人は誰か

②林殺しの真相

③林の腕時計

④林と真帆の写真を撮ったのは?

⑤真帆関連の謎

⑥手帳

⑦太田黒

⑧「しゃべりすぎだ」を書いたのは真犯人?

⑨19話終わりに日野が持った何か

 

この辺は明らかになってほしい…まあ高確率で回収されるはず。期待!

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!