ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

コロナ陽性、自宅療養の記録

500文字日記

タイトルの通り、コロナ陽性になり現在自宅療養中。まず弊娘が幼稚園経由で感染して、夜中に高熱。翌朝、病院に行ったら陽性。僕も濃厚接触者となり有休取得。看病。すぐに熱も下がってその後はずーっと元気。しかし、次の夜に弊息子が発熱。翌日、病院にて陽性。弊息子も熱はその後上がらなかったけど鼻水は割と続いた(それも薬ちゃんと飲ませたら2-3日で落ち着いたけど)。そんで僕と妻ちゃんも陽性になる。家庭内感染は避けられない。また、弊娘の幼稚園が休園になり、有休ではなく特別休暇という形で5営業日休めた。その後さらに3日は有休消化。そして仕事復帰。気まずー。そもそも男性育休6か月とってるので今更だけど。正直、肩身狭すぎでメンタルめっちゃきつい。まあ、自分で選んだ道。僕なりにルール、権利、義務、マナーのバランス調整は頑張っているつもりだけど、上司からすると面倒な存在であることは間違いないだろう。すみません。仕方ない。人のせい、会社のせいではなく社会のせいにしておきましょう。

 

療養中、10日間外に出られないので配食サービスを注文。無料で毎日、クロワッサン、白米、ゼリー、シーフードヌードル、レトルトカレー、魚や揚げ物などおかずが届いて助かった。感謝。水分はAmazonで注文。家から出なくても全然困らず生活できた。唯一、メルカリ出品中のものが売れてしまって郵送が遅れてしまったので反省(購入者の方には謝罪の上、療養明けの郵送でご了承いただけた)。

 

育休&緊急事態宣言で慣れているとは言え、10日間ずーっと育児&家事オンリーの生活(加えて妻ちゃんも体調不良&精神不安定で大変)はハッキリ言って仕事よりも疲れるし、ストレスが溜まる。単純に忙しくて時間の余裕がなくなり運動不足、かつ暴食、生活目標の日次アクション振り返り入力もサボり続けて現在に至る。まあ、嘆いて落ち込んでも意味ないし健康第一。仕切り直して、また生きていく一択。無理でも嘘でも楽しんで脳を騙してハッピーになろう。幸福優位。幸せだから成功する。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!