ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2022GWの予定を考える

500文字日記

2022GW、僕は7連休、1勤務、2連休と9日休み。間の1勤務も休んでもよかったけど試運転的に働くことにした。色々とゆっくり整理する予定。上司ぴも休みだし。ちなみに暦的にここまで10連休が取りやすいGWはこの先向こう10年以上ないとの事でそう考えるとやっぱり10連休にしとけばよかった…。

 

GWやることリスト

・衣替え

・大掃除、大片づけ

・ピクニック(お弁当持参)

・動物園かレゴランド

・家族で出かける+外食

・ドライブマイカー観る

・プロセスエコノミーと世界2.0読む

血界戦線読む

・好きなラーメンかカレー食べに行く

・サウナ2回行く

 

我ながらつまらない内容だと思うが30代ワーパパなんてみんなこんな感じでしょ。加えて公園やイオンに行くくらいだろう。他に何がある?バーベキュー?フェス?ところでリア充って言葉がすでに死語と化して、今や若者の間では"年甲斐もなく遊んでるオジサンオバサン"って意味に変わっていると聞いた。言葉も歳を重ねるのね。イクメンも一瞬はポジティブなワードだったはずだけど、もうだいぶ前から育児アピールが鼻につく痛い男って感じに変わったように。もしかしてイケオジももう死語?ちなみにワーパパはまだ一部にしか認知されてない印象(リアルでは耳にした事もないし口にした事もない)。

 

というわけで一度しかない2022年のGW、有意義に過ごしましょう。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!