ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2022年4月のエンタメ振り返り【お笑い編】

500文字日記

先月(2022年4月)は濃厚なエンタメが多く、とても楽しく日々を過ごせた感が強い。楽しみがあると大変なことも頑張れる、シンプルかつ究極のライフハック。関係あるのかないのか勤め先の仕事も好調で育休復帰以降で最高の成果が残せてそっち方面のストレスも少なく尚のこと楽しめた。

 

伝説の一日

これはもう皆さん一緒だろうけど、ダウンタウンに震えた。松本さん節のボケに浜田さん節のツッコミ全開で終始笑ったし泣きそうにもなった。「200メートル〜」「野球はツーアウトやから」「ムンクの叫ばれ」「新幹線の棒」「静か静か静かクイズ」「おっちゃん何で死んだんや」など、パッと浮かぶだけでもこれだけ思い出せる面白さ。漫才と言うよりはガキの使いのフリートークを彷彿とさせる掛け合いだと思ったけど、よく全盛期と言われる頃の当時よりも松本さんの言葉遊びと発想力、浜田さんの間と立ち振る舞い、ともに深みが増していて改めてえげつないコンビだなと。マジで伝説。今後、ダウンタウンの漫才を僕らはあと何回観ることが出来るのだろうか…。

 

キングオブコントの会2022

ダウンタウンの31年ぶりの漫才に続いて、松本さんの新作コント(こちらは1年ぶり)まで観られた先月。「落ちる」飛行機の絵文字使ってきたのくだり面白かったけどアドリブだったのね(かもめんたる・う大さんYoutubeより)。今回はバッファロー吾郎キングオブコメディの今野さん以外の歴代KOC王者が勢揃いで放送前からすげー楽しみにしていたけど、そのハードルを軽く超えてくる辺り全員が流石としか言えない。そんな中でも特に面白かったベスト3は「脚本家とエグゼクティブプロデューサーの奴」「墓参り」「路上ミュージシャン」。かもめんたる、シソンヌ、ジャルジャル…やはりコント(or演劇)にステータス全振りしている感のある人たちの強さよ。ところで話戻るけどバッファローの不参加に関して、A先生のエージェント契約のせい説と、フジモンさんとの不仲の流れで竹若さんとも不仲になっている説があるらしく、いずれにせよ残念。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!