ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2022年4月のエンタメ振り返り【ドラマ編】

500文字日記

GW終了。次は7月18日(月)まで3連休がなく、5連勤&2日休みが10週も続くみたい。無理ゲーすぎる…。阪神タイガース並みの死のロード。あるいはマッドマックス級の怒りのデスロード。

 

前回マンガ編、前々回お笑い編。2022年4月の極上エンタメ振り返り。ラストとなる今回はドラマ編です。

 

マイファミリー

今期一番。と言うかおそらく今年トップクラスに面白い。考察ドラマでもミステリーでもサスペンスでもない、ノンストップファミリーエンターテイメント。第一話から娘のことを全然知らない夫、一刻を争っている時にベビーカーの開き方が分からず妻が代わりに開くシーンを始め夫婦のやりとりがリアルすぎて最高。二宮さんも多部さんも演技が凄くて終始ドキドキハラハラ。

 

元彼の遺言状

ドラマの作りが「ミステリという勿れ」と似ているように感じているけど同じ制作陣?原作未読の為、ニュートラルに観れているつもりだけど今のところ感想もフラットと言うかまだ何とも言えないってのが本音。

 

正直不動産

原作(マンガ)も読んでいる上で実写化成功と思えるNHKクオリティ。流石。次の朝ドラヒロインが決まっている福原遥さんを始め、市原隼人さん草刈正雄さん倉科カナさんなどキャストからして本気度が伝わる。1話の山崎努さんも。あれはずるい。最高。クロサギ抱いてセニョリータ。じれったいのよ。

 

持続可能な恋ですか?

ドラマはその時の時代を映すものだと思っているけど、正にその辺りを意識した作りで興味深い。令和のトレンディドラマ的な?年齢関係なくサステナブルな恋愛、多様な価値観を今後どう描いてどう終わるか注目。

 

悪女

こういうキラキラ系は毎クール1本観ておきたい派。原作未読だけど、ジェンダー感など今風な話題も取り入れていたり、各部署の仕事を毎話経験していく構成、田中麻理鈴(今田美桜さん)の派手なオフィスファッションなど見所多い。

 

やんごとなき一族

今期ナンバーワン妻ちゃんと一緒に楽しく観れるドラマ。小沢真珠さんもあの家族にいそうだなと思って1話を観ていたら2話で愛人役で出てきて笑った。

 

未来への10カウント

冴えない役柄でも当然キムタクってる木村拓哉さんのかっこよさは言うまでもないとして、山田杏奈さんが超可愛い。でも部内ではマネージャーの子の方が人気なのね。ボクシング女子の最強ライバルみたいな人も一瞬出てきていたので今後、彼女たちの戦いがクライマックスになりそう。

 

インビジブル

正直、インビジブルの真の目的や3年前の事件と繋がっている云々などストーリーはそんなに気にならず、型破りなことばかりする高橋一生さんと毎話ファッションがかっこよすぎる柴咲コウさんの演技見たさに観ている。

 

2022年春ドラマ、豊作だよね。7本鑑賞は多い…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!