ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

GWやることリストの結果発表

500文字日記

GW終了5日目。五月病真っ只中ながらも何とか平日一週間クリア目前。仕事、ほんと適度な量だと充実感もあり健康にも良さげだけど、状況によっては体力・精神ともに疲弊して大変だし、やはり週休3日が一番いいと感じる。あるいは週休2日のまま1日8時間じゃなくて6時間労働。それでも生産性マジで変わらないと思うし、実際そういうデータも出てたよね。

 

GWを振り返る。


GWやることリスト→結果(5点満点)

衣替え

→未実施。夜、まだけっこう寒くて子どもには長袖パジャマ着させているので5月中くらいでいいんじゃねって事で先送り。

0点

 

大掃除、大片づけ

→一応やったけど当初の予定の半分くらいしか出来ず。まずは不要品をなるべく処分(捨てる、売る、寄付する)して、次に必要なものを整理整頓、これを常に徹底したいけど同じマインドではない家族がいると中々ってのが正直なところ…。

2点

 

ピクニック(お弁当持参)

→達成。弊娘も幼稚園でのGW何したか発表にてこのピクニックの話をしてくれたみたい。

5点

 

動物園かレゴランド

→どっちに行きたい?と弊娘に聞いたらまさかの「どっちも行かない」とのご返答。「公園に行きたい」との事で2回公園には行きました。

1点

 

家族で出かける+外食

→ハトコの家+名駅へお出かけ実施達成。先のピクニックや公園も含め弊息子にもGW中、外の世界をいっぱい感じさせられたのでよかった。

5点

 

ドライブマイカー観る

→1回チャンスあったけど妻ちゃんとの時間を優先した為、観れず。年内には…(YouTubeでいつでも観れるとは言え3時間まとめて確保は難易度高い…)。

0点

 

プロセスエコノミーと世界2.0読む

血界戦線読む

→いずれもほぼ読めず。血界戦線は以前から友達に薦められていて今回、ゼブラックで10巻無料解放中だったのでこの機会に読みたかったけど残念。プロセスエコノミーと世界2.0はちょこちょこ読み進めていて今週中には読了予定。

1点

 

好きなラーメンかカレー食べに行く

サウナ2回行く

→ラーメンかカレー食べに行く件に関しては完全に忘れてた…。やはりワーパパとしては外出の際に流れで近隣でって流れじゃないと一人外食はハードル高い。サウナは1回行った。これも銭湯なら移動含め1.5~2h程度だけどスーパー銭湯(僕の場合は岩盤浴メイン)だと5hくらい妻ちゃんにワンオペを強いる形になるので当然、気軽には行けない。まあGW中、ピクニックやら公園やら余裕でトータル10h以上は僕の方でもワンオペ対応しているのでもう1回くらいサウナ行ってもよかったとは思うんだけど、その辺りは持ちつ持たれつの中でお互いの体調や流れ、タイミングもあるしね。

0点

 

40点満点中14点…。こうやって見ると不完全燃焼な感がすごいけど、割とゆっくり出来たし、子どもの日近くで菖蒲湯に入ったり五月人形と鯉のぼり飾って写真撮ったり平和で楽しかった為、問題なし。何なら寧ろ実にワーパパらしいGWだったとも言える。願うなら来年こそはマスクのないGWを過ごしたい…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!