ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

コロナ脳との死闘

500文字日記

西村康稔氏の著書「コロナとの死闘」が発売されてAmazonレビューを中心に一部で賑わっている。考えが固まらないように支持派の意見にも触れたいけどレビューで星5をつけている人も実質的には批判、皮肉、ネタばかりで見つけられず。まあ、肯定派がいたとしてもこの状況では飛び火を食らうと思って声を挙げられないか…。

 

ところで、医療・医学情報学のカテゴリでランキング1位になっているって事はそれなりに売れているって事?多くの人は買いもせず星1つをつけている認識だったけど意外と皆さんちゃんと本を買って批評をされているのか、関係者がいっぱい買って配ったりしているのか、いずれにせよベストセラー1位表記。幻冬舎すごい。編集担当の人はどういう考えなんだろうとも考える。「西村さんの素晴らしい成果を世に知らしめましょう!」なのか「炎上も計算、それなりに話題になって売れるだろう」なのか西村氏側からのオファーを受け入れた形なのか。

 

コロナ脳との死闘。マスクはいつ外せるのか。これから夏、熱中症も増えるだろうに。その前に6月あたり、GWの反動でまた緊急事態宣言orまん防発令の可能性もありそう。僕は家族以外の人と近距離で話す場合とビュッフェで料理を取る時以外はマスクつけないでいいと思っている派。ちなみにビュッフェ、手袋は不要でトング取る前にアルコール必須にしてほしい派。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!