ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

ディズニーが有料サービス導入

500文字日記

ディズニーランドの「ソアリン」と「美女と野獣」がこの度、1人2,000円払えば並ばずに乗れるようになった。その名もディズニー・プレミアアクセス。確かにこの2つは世界最強のアトラクションだと思うし、バンバン売れるだろう。また、将来的にはダイナミックプライシングかつリアタイでのアプリ内課金になっていくと予想。夢の国と言っても現実はバリバリ資本主義の勝者でありエンタメ産業の王者。何を今更。批判している人たちも入場チケット2,000円値上げされるよりこっちの方がいいでしょ。個人的には3年連続で抽選外れて可哀想な弊娘の為に「ミニーのスタイルスタジオ」も予約券売ってほしい…。

 

ちなみにディズニーランド、日本は現在7,900円~9,400円と世界で一番パークチケットが安い国となっている。大体、約1万円超えでフロリダは1万5千円ニアリー。安いニッポン。しかも治安もいいし、多分サービス(ホスピタリティ)のレベルも世界の中でも高そう。最近、食品の値段も上がってきて有名メーカーの食べ物の値上げもよく見るけど、どんどん上げればいいと思う。特に嗜好品、贅沢品は。逆に生活必需品は下げてほしいけど。日頃から強制的な徴収や制限じゃなくて選択肢を与えて気持ち良く払ってもらう新しい物品税的な方法で富裕層の消費を促す政策を実現してほしいと思っているので、ディズニーのこの有料サービス導入はとても良いって感想。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!