ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

4630万 VS 2億 VS 10億

500文字日記

連日あれだけ騒いでいた4630万円誤送金の問題も9割回収となりニュースバリューがなくなったのか、もう誰も話題にしていない。さらに24歳の国税局職員や不動産会社の美人営業ウーマンなど詐欺グループが大学生などから計2億円を騙し取って逮捕された事件や、家族ぐるみで10億円を不正受給して父親は今も海外逃亡しているとんでもないファミリーまで出てきて、もはや4630万円オンラインカジノ男が可愛く思える始末。起訴されない可能性も全然ありそうだしね。釈放されたら今回の一連の話をnoteとかで記事にして売ればいいと思う。町に返さないといけない残400万円くらいすぐ稼げそう。名前と顔がこれだけ広まってしまったら今後、国内で普通に就職して働くってのは難しそうだし。誤送金に関しては不運で可哀想だと思っている派。また、国税職員の24歳の子も報酬たった120万円でこき使われていたっぽくて可哀想としか言いようがない。いつの時代もこういう不正・詐欺のグループみたいのはいるわけで、こういう事こそ手口など含めてリアルを教材にパッケージ化して義務教育にしてほしいよね。家族ぐるみの事件に関しても同様。まあコロナ禍における持続化給付金、飲食店の協力金も見つかってないだけで不正受給の数、めっちゃあるだろうけど。ルールの範囲内と詐欺の違いを分けられない嘘つきにはなるな&そんな人とは関わるなと将来、自分の子どもには伝えたいっす。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!