ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

世界はこれも愛と呼ぶんかね

500文字日記

2022年5月、ワーパパが気になったニュースまとめ。

 

笑う&笑わせるかっこよさ - ワーパパ日記

貧乏人から貧乏すら奪う - ワーパパ日

使用済みマスク売買の闇 - ワーパパ日記

ディズニーが有料サービス導入 - ワーパパ日記

くら寿司とクレベリンの話 - ワーパパ日記

子どもセルフレジ体験×令和版目安箱×明石市の話 - ワーパパ日記

4630万 VS 2億 VS 10億 - ワーパパ日記

 

5月は既にけっこう取り上げていた為、あとは「最近の若者はギターソロをスキップするらしい」って話と「育休中に旅行に行くのはありかなしか」論くらいか気になったのは。どちらもTwitterネタ。ギターソロ、飛ばす人はどこを聴いているの?ボーカル?タイパ重視でサビだけ聴きたい的な感覚なのか?今後、アーティストが公式でサビだけループ再生みたいな作品を出してもおかしくない時代になったりして。育休中の旅行に関しては僕もとった側だし、妻ちゃんの命で上の子と二人で旅行も行った側なので勿論、行っていいと思う&行けばいい派。ただ、それを顔出しで楽しんでますアピールは同僚が見たらイラっとするだろうなって感想。まあ職場での人間関係にもよるし、家庭内の問題なんだけど。

 

最後に、5月のマイベストコンテンツを。作者の名前が四月さんなのでちょっとややこしいけど。

面白かった…。たぶん今年のナンバーワンnote記事。映画化できそう。音、確かに今まで聴いたコピーバンドの中で一番かっこよかった。邦ロック好きにはたまらん声。アフラッドオブサークルとかも合いそう。青春狂騒曲(サンボマスター)を聴いて自分の過去も思い出した。エモいね。しかしネットストーカー、これが男女逆で女子大生コピーバンドのギターボーカルに男性が2年かけて接触していたらと考えると超怖い。ぜったいハッピーな展開にはならないだろう。ただしイケメンを除くか?

 

何故だかnoteで好きな文章を書く人は女性クリエイターが多いと気づく。岸田奈美さん、しまだあやさん、内山結愛さんなど。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!