ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

ヤクルト1000を3週間飲んでみて

500文字日記

ネットの口コミからヤクルト1000の人気が爆発中。ストレス緩和と睡眠の質向上をハッキリ謳っており、気になったので僕もWEBで申し込んでみて(4週分~申込可で1週分無料だった)、現在4週目。

 

結論、便通が明らかに良くなっている。「生きて腸内まで到達する乳酸菌シロタ株が腸内環境を改善する機能がある」ってのは僕の場合は間違いない。ストレス緩和と睡眠の質もプラシーボ効果含めてアップしている感。ただ、最近ほんと仕事も家庭もキャパオーバーしていたのと、タイミング悪く弊息子が早朝に覚醒してしまった睡眠不足DAYが重なった日があり、その時は久しぶりにダウン寸前までなった。流石のヤクもそもそもの疲れと睡眠不足には勝てない。ちなみにその日にAirPodsの片耳(右の方)を紛失。昔から僕、疲労困憊になると散漫になって物を失くすんだよな…。まあ家の何処かにあるとは思うけど。その日スーパーにエナジードリンク買いに行った際に落とした可能性も(ちょっと心当たりもあって一応、スーパーに落とし物の確認はしたけど届けなし)。

 

AirPods pro片耳購入、appleだと11,340円か…。まあ失くしたのがコレでよかったと既に無理やりポジティブに捉え済。元々ずっと片方使いだったので充電の心配と左耳の負担は増すけど、利用頻度に関してはそんなに変わらんはず。まあ見つかったらラッキーって感じで。多少のストレスはヤクルト1000を飲んで緩和。

 

あと睡眠は勿論、質も大事だけどそもそも量が足りないと話にならんと改めて。個人差あるにしても最低でも6時間は寝ないときつい。とは言え赤子の対応などで寝れなかった時、例えば日中に15分仮眠するとか、如何にして回していくかまで考えておけよと先日の自分に伝えたい…。

 

最後に、転売ヤーからはくれぐれも買わないように。7月からは今の倍生産するらしいし、少し待ったら普通に定価で買えるらしいっす。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!