ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

君はあいみょんなんか聴かない

500文字日記

Twitterでのあいみょんさんニセ歌詞大喜利に対して本人が「私の存在しない歌詞を呟いてるやつ、面白いのもあるけど死ぬほどつまらんのもあるな!」とツイート。この「面白いのもあるけど」って前置きはリップサービスと言うか大人の対応だなーって感想。実際マジで死ぬほどつまらんのが多い…。

 

 

一応「あいみょん 歌詞 好き min_faves:10000 until:2022-06-17」でtwitter検索してバズってるやつは目を通した。たしかに一番バズってた人のネタはちょっとありえそうだと思った。あいみょんさんも「一番バズってた人や!」と認知していたしコレは「面白いのもあるけど」に該当しているのかも。

 

次にバズってたやつ。ちょっと尖ったあるあると言うか偏見ネタ。コレは短文かつ絶対そんな歌詞ないやろってすぐ分かるのも含めて僕は面白いと思った。

 

文が長いとネタ感が出すぎて冷めちゃう派。あと、この流れに便乗して政治思想やプロパガンダ、差別、攻撃的な内容をツイートしている人に関してはつまらんとかじゃなくてただの迷惑行為なのでやめましょう…。

 

あいみょんの好きな歌詞(ガチ)マイベスト5

5位

切り捨てた何かで 今があるなら

「もう一度」だなんて そんな我儘 言わないでおくけどな 

"さよならの今日に"

 

4位 

死ね。私を好きじゃないのならば

"貴方解剖純愛歌〜死ね〜"

 

3位

わたしの為ならなんだってするんでしょ?

ねえ、それなら今針を飲める?

"幸せになりたい"

 

2位

セックスばっかのお前らなんかより

愛情求め生きてきてんのに

ああ 今日も愛されない

"夢追いベンガル"

 

1位

まだ眠たくないのセックス 

"ふたりの世界"

 

5位(さよならの今日に)を除くと男子中学生みたいなランキングになってしまった…。男性目線の歌詞が魅力的なのも分かるけど、僕はメンヘラあいみょんが好きっす。いつまでもいつまでもこのまま(マリーゴールド)。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!