ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

ちいかわGU転売×ゆういつマセラティさんの話

500文字日記

GUのちいかわコレクション可愛い。うちも弊娘用にKIDSのちいかわピンクTシャツと自分用にハチワレのミニウォレットをWEB注文。一番人気っぽいラウンジヘアバンドセットも弊娘用に買いたかったけど売り切れ。そして予想通り盛り上がる転売市場。唯一、予想外だったのは、ちいかわ民が団結して転売ヤーを討伐する流れになっている事。メルカリのコメント欄とTwitterが面白いコトになっている…。

 

・ワ…ワァ…!

・高額転売…ってコト?

転売ヤーッ!イヤッ!イヤ!アゥ…ッ!

・それって「わる」じゃん!

・なんとかなれーッ(通報)

・む ちゃ く ちゃ に し て や る!!(通報)

・転売検定 5級

・こんなのが自分のママじゃなくてよかった

・全サイズが合わないくらいデブ…ってコト!?

・何しに生まれたの

・転売指摘コメントだけ消してて草

・人生たのしいか?

・買い占めてた人たち、全員、本当に全員デブで不細工だった

 

転売検定5級ワラタ。草むしり検定5級、ちいかわが落ちてハチワレが受かってハチワレの方が胸が痛いって話いいよね。ちいかわが自分から次こそ受かる!って奮起してハチワレも応援するけど次も落ちちゃう、そんなちいかわがみんな大好き。

 

ところで、最近YouTubeの広告で誤字が話題になっていた"ゆういつ"転売ヤーさん、愛車のマセラティが盗まれて大破させられた持ち主としてTwitterでバズっていた人と同一人物だったみたい。YouTubeの広告以上に宣伝になってそう。よく分かってないけど多分"ゆういつ"稼げた転売ノウハウを売っている情報商材屋だよね。転売は資本主義において仕方ない?いやいや、通常の流通経路に割って入ってきて不要に希少価値を上げて勝手に中抜きしている絶対悪でしょ。故に僕は転売屋からは買わないし、誰も買わなければ自然淘汰されていくと思っている派。もっと社会の為になる方法で稼ごうぜ。