ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

こんにちは あるいは こんばんは

500文字日記

アニメ「SPY×FAMILY」おもしろー。スターライトアーニャ可愛い。今後、ボンドや夜帷(フィオナ)の登場にも期待が高まる。「すぅきぃーーー(ハート)」の心の声と直後のアーニャの変顔は絶対チェックしないと。あと、番外編のペンギンの話、すぅきぃーーーだから是非やってほしい。

 

スパイファミリー、アマプラビデオやネトフリでも日本ランキング1位が続いているみたい。海外でも香港、台湾、タイなどで上位にランクインしているのは確認済(韓国は10位圏外。呪術は入っていたけど)。また、別のマンガの一コマにアーニャを登場させるコラージュがミーム化したり、フィリピンの路上でアーニャの変顔を描いている写真がTwitterでバズったり、リアルに世界でウケていると言える。

 

 

2020年頃からファンアートのコンテストをやったり、LINEスタンプのチャリティ企画にもファンアートを絡めたりといった背景もあってか、以前から二次創作人気も高い作品だと思っていたけどアニメが始まって完全にブーストがかかっている感。Twitterでもイラストやコスプレの投稿が明らかに増えた。ダミアニャ成長ifとか。にほんへいわ。

 

僕はノーチェックだけどTikTokでも凄いらしい。「#spyxfamily」のハッシュタグで投稿された動画の累計視聴数、何と既に85億回超え…。多分すぐ100億いく勢い。

 

これ、どれくらい凄いかと言うと

 

#pawpatrol 14億回

#오징어 게임(イカゲーム) 34億回

#toystory 68億回

 

これくらい凄い。え、こう見るとヤバくね?

 

最後に、作者(遠藤達哉先生)の「色々諦めた結果なのでキャラに愛着がゼロ」発言に関しては、僕は別に何とも。あの会話の流れ的に照れ隠しとも思えるし、そもそも文字だけだと細かいニュアンスは読めない。勿論、仮に本当に愛着ゼロでも作品が面白いならいいやん派(ちなみにその頂点には鳥山明先生が君臨)。逆に作者の愛着めっちゃあるけど面白くない作品の方が圧倒的に多いだろうし。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!