ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

マンガが問う今日、チェンソーと戦争

500文字日記

中田敦彦さんプロジェクト(プロデュース?)の「曼陀羅東京」ってどうなったんだろう。1か月に1話と1曲リリースしていくって感じだったと記憶しているけど、既に2か月ストップしていて、それが僕の知る限りは全く話題にもなっていない状態。音楽の方は割と高評価だったけど、マンガの方は「絵が物語や世界観とマッチしてない」って感想が多かった印象。僕としては小山健先生の絵、かなり好きなので生理ちゃん&なすりつけ太郎からのギャップと捉えて今回の作風も楽しく見ていた。故、仮にこのまま前言撤回で終わってしまうとしたら残念。まあ、引き続き気長に待つ。

 

チェンソーマン」第二部開始。タコピー、ブタがいた教室、100ワニ、ボーボボなどパロディ満載でめちゃ笑った。田中脊髄剣のオノマトペ「ボボボボボボボボボボボ」とか。さよなら絵梨のセルフパロディもあったな。ファンタジーをひとつまみ!三鷹アサは不死身の杉元のオマージュかな。相当楽しみに待ち望んでいたにも関わらず期待の斜め上、軽く超えてくる藤本タツキ先生の天才ぶりに感極まる。え、週刊連載…?歓喜。流石に今回は50ページ以上あるけど。デンジ、1コマも出てきてないのもウケる。僕含め今日で"現在連載中で一番好きなマンガ"が更新された人、かなり多いのでは。アニメも楽しみ~。

 

面白い作品のおかげで生活がんばろうと思える日々。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!