ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

【ONE PIECE】好きなセリフまとめ【東の海編】

ゼブラックがまたワンピース無料解放中。一昨年に読み返したばかりなのにまたけっこう読み返してしまった…。

せっかくなのでこの機会に好きなセリフをまとめる。まずは前半、イーストブルー編(意外とけっこう時間かかる…)。やはりマンガの名言は絵とセットじゃないと、もっと言うなら話の背景と流れも含めてじゃないと感は否めないけど。

 

どん!

 

「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」

→これは"ツギハギ漂流作家"の主人公の最終話のセリフ。なのにさっき割と真面目なワンピース名言まとめ的なブログ記事の中にしれっと入っていて笑えた。ネタにマジレスだったらごめん。

 

ONE PIECE】好きなセリフまとめ【東の海編】

 

「海賊王に俺はなる!!!!」ルフィ×1

→これね。よく出来てる。「なりたい」じゃなくて「なる」。また「俺は海賊王になる!」じゃ言葉のリズムが違うもんな。

 

「この一件をウソにする!!!!

 それがウソつきとして!!

 おれの通すべき筋ってもんだ!!!!」ウソップ×1

 

「笑ってやしねェだろ? 立派だと思うから手を貸すんだ」ゾロ×1

 

「お前らを通すわけにはいかねェ……!!!

 おれはいつも通りウソをついただけなんだから!!!

 村ではいつも通りの一日が始まるだけなんだから」ウソップ×2

「敵わなくたって…守るんだ……!!! あいつらは俺が守る!!!!」と迷ったけど。いや、まあ、ここはセットで。

 

「死なせたくない男がこの村にいるからだ」ルフィ×2

→これもこの後の「器だよ」もセットで。あと「もっかいウソップを笑ったら 殺す」も今となっては珍しくて印象的。

 

「すいません…お客さん…わかりません 昆虫にはあまり詳しくないもので」サンジ×1

→サンジ、この時はまさか女慣れ全然してないとは思ってなかった…。

 

「怒られる理由と証拠がねェ」サンジ×2

 

「引けないね ここだけは」ルフィ×3

 

「背中の傷は剣士の恥だ」ゾロ×2

→これは外せないわな。ミホーク「見事」も。

 

「死ぬことは恩返しじゃなえぞ!」ルフィ×4

 

「バーカ 炎が怖くて料理人が務まるかよ」サンジ×3

 

「一時でも長く ここがレストランで存るためさ」サンジ×4

 

「オーナーゼフ!!!…長い間くそお世話になりました!!!」サンジ×5

→ゼフの「カゼひくなよ」もセットで。あそこフォント変えてくるのは反則だよね。最高。サンジはかなり厳選してもバラティエ編だけで5つ選出。

 

「ねる」ルフィ×5

→ゾロが頭抱えてるのウケる。

 

「たとえ命を落としても……!! 口先だけでも親になりたい あいつら…私の子でしょ?」ベルメール×1

 

「当たり前だ!!!!!」ルフィ×6

→この時のルフィの顔、口の描き方すごい。直前の「助けて…」と直後の「いくぞ」「オオッ!!!」まで含めてマンガ史に残る名シーンだと思っている。

 

「ごめんみんな!!!私と一緒に死んで!!!」「ぃよしきたァ!!!!」ナミ&ココヤシ村の人達×1

 

「今ここで全力で戦わなかったおれに

 あいつらと同じ船に資格なんてあるはずねェ!!!

 あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!」ウソップ×3

 

「お前に勝てる」ルフィ×7

 

「男の船出を邪魔する理由がどこにある」ドラゴン×1

 

何でアレが入ってないんだ!とか言い出すとキリがない故、好きなセリフにしています。バギー、割と好きなキャラだけど好きなセリフで見ると全然なかったな…。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!