ワーパパ日記

意識低い系サラリーマンの雑記ブログ

20代の4割がデート未経験などの話

500文字日記

※18禁の内容を含みます

 

内閣府が発表した「男女共同参画白書」によると"20代男性の65.8%は妻や恋人がおらず、39.8%がデートした人数0人"ってのがここ最近けっこう話題になっていた。

 

加えて、東大の大学院の研究によると"30代男性の異性間性交渉未経験の割合は12.7%"で増加傾向にあり、イギリスやアメリカだと1~3%くらいとの事で日本は驚異的に高いらしい。また、低収入、非正規雇用の人の方が性行為未経験率が高いとの結果も。

 

僕の感覚としては、まず30代が10人いてその内1人が童貞ってごく普通にありえる割合な気がする。これまでの社会人経験の中でそれなりの数の会社を見てきたけど企業、部署によってはもっと高いとこも全然あるだろう。次に20代の10人の内4人がデート未経験。これに関しては「デートした事なくても性行為の経験はある」って人が5人に1人くらいはいると思っていて、例えばマッチングアプリや職場で仲良くなる→飲みに行く→ホテルの場合はデートにカウントされない認識なんだけど、ここどうなんでしょう。一応、実際の統計では30年前も今も恋人がいる割合は30%程度で変わってないみたいだけど。

 

あと、梅毒が今の調査方法になって以来、過去最悪のペースで増えているらしく、男性は幅広い年齢層がかかっている一方、女性は6割が20代との事でSNS経由のパパ活などで不特定多数との性交渉は盛んになっているとの見方も。

 

今後はメタバース空間でのデートも増えるだろうし、デートの定義も変わっていくかもね。何なら性交渉もメタバースで出来そうだし。そしたら梅毒にもならないな。もっと言ったら浮気・不倫・不貞行為の定義も変化するのかも。直接的に他の人間と触れるわけではないバーチャルセックスはセーフかアウトか…(男性はセーフ、女性はアウトって言いそう)。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!