ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2023年の初笑いとTHE SECOND

500文字日記

前回、M-1の話をしたばかりですが。


またお笑いの話。年末年始、部屋のすみっコで色々と特番を観ていたら弊娘から「またお笑い見てるでしょ~」って言われる程度には好きでよく観ております。お笑い。

 

2022~2023年末年始に面白かった番組

アメトーーク年末SP

・クイズ☆正解は一年後

・おもしろ荘

・ドリーム東西ネタ合戦

・新春ツッコミ芸人総会

千原ジュニアの座王新春SP

・夜の顔(第2弾)

・ゴッドタン マジ歌選手権

 

まだまだ観れてないのもあるけど。2023年の初笑いは元旦の朝に観ていた「クイズ☆正解は一年後」の"狭瀬アヌス"でした。有吉さん。前日の夜に観た紅白「上島も喜んでおります」とのギャップ!

 

2023年は結成16年以上コンビ限定の漫才賞レース「THE SECOND」も開催されるみたいで。

 

・所属事務所の有無は問わずプロのみ参加可能。

・結成16年以上(2007年12月31日以前に結成)。

・全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと。

・競技は漫才のみ。

・即席ユニットでの出場は不可。

 

出場するかは別として和牛、プラスマイナス、囲碁将棋、2丁拳銃テンダラースーパーマラドーナタイムマシーン3号なすなかにしジャルジャル、ランジャタイ、金属バット、見取り図、かもめんたるスリムクラブ、ナイツ、かまいたちキングコング、ダイアン、ギャロップ、千鳥、オードリー、辺りに出場権があると考えると物凄い戦い、夢のカード的な実現も観れそう。エントリーは1月末まで、決勝戦は5月と割とすぐなのね。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!