ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

Don't eat the yellow snow

500文字日記

現在炎上中の、嫌がってるのにふざけて雪だるまを食べて子どもが泣いて怒る流れを笑いながら動画で撮影して、それをTwitterで公開する夫婦の件。ツイート削除されてたけどデジタルタトゥーは残り続けるし、子どもの脳へのショックも残るかもしれないって話。正直に言うと、僕も同じような事をしてしまった経験もあるし「そんな事で怒って泣いて面白いな&可愛いな」って気持ちも分からなくもない。しかし、それよりも遥かに子どもを泣かせるのはダメだし、しっかり謝ってもうしないようにすべきだと思っている。絶対。

 

客観的に考えても、"嫌な想いをして泣いている子どもを大人が笑っている図"は違うなって認識。しかも事実として大人・親が泣かせているわけだし、さらにはそれを撮影。ここまででも心理的虐待だし、それを顔出しでSNSに投稿ってだいぶヤバい。価値観が違いすぎて分かり合えるとも思わないけど。実際、投稿者は「ちなみに僕が作った雪だるまです」とか言ってるし、かなりズレてるなって感覚。

 

先日の住友商事の痴漢リーマンの時も思ったけど親のせいで子どもがネット上で晒されて嫌な目に遭うのマジで可哀想すぎるので僕もより気をつけよう…。引き続き子どもの顔も自分の顔もネットでは一切公開せず生きていく。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!