ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

シース―、ロペロペ、ゴイゴイスー

500文字日記

スシロー、ペロペロ事件を経て同情票的に客足が増えているっぽい?株価も一時的には下がったけど今はペロペロ前よりも上がっている状態。良き。事件が起きた店に「#スシローを救いたい」と遠方からも客が増えているとのニュースも見た。さらに来週には来店もテイクアウトも全品10%オフだって。正にピンチはチャンスってやつ。個人的にはポテトとフォンダンショコラとサーモンと言ったらスシローだと思ってます。格別。真面目な話、他の回転寿司チェーンよりクリーンな印象も強い。くら寿司パワハラ&店の駐車場で焼身自殺のインパクトがえぐいし、かっぱ寿司コロワイド会長が最悪だし。はま寿司は僕のこれまでの生活範囲に店舗がなく行ったことがない…(業界的にはスシローに次いで店舗数2位みたいだけど)。

 

ちなみに下記、コロワイド会長(蔵人金男氏)からの有難いお言葉(同社2017年2月の社内報「COLOWIDE TIMES」より)。

 

生殺与奪の権は、私が握っている。

さあ、今後どうする。どう生きて行くアホ共よ。

昼飯時間は、11:30〜13:00迄に済ますこと。

 

生殺与奪の権を他人に握らせるな」でお馴染みの冨岡義勇がブチギレそうなパンチライン。また、この3年後にはM資金詐欺で31億円を騙し取られるというニュースも。コロワイド会長、2023年現在まだ会長職に就かれているけど、近い内にもう一発くらい世間を賑わせそうな予感。遠くから見る分には面白い人だよね。

 

PS.先日の水ダウの「名探偵津田」めっちゃ笑った。たぶん2023年1月いちばん面白かった。光聖高須さん曰く「YouTubeからは生まれない怪物四天王」の一人との事(あとの3人はパンサー尾形さん、ナダルさん、チャンス大城さん)。確かにこの人たちとクロちゃん、あとフジモンさんが出てくる回の水ダウは大当たりしかない印象。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!