ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

エナドリとLiquid Deathの話

500文字日記

激動期間が終了。在宅勤務とは言えフルタイムで仕事して、元気すぎる2人の育児に家事(主に料理、掃除、片づけ、ゴミまとめ~捨て)、ここに勉強(1日2.5時間。ほぼ出来てないけど)も加わって、さらにプライベートかつデリケートなタスクで体力と精神を削った結果、3日で限界を迎えて回復するのに2日を要した。運悪く途中の一晩、こんな時に限ってだけど珍しく弊息子の夜泣きが凄くて計3時間も寝れなかった日もあったのと、普段は飲まないようにしているエナジードリンク3日連続で飲んだ反動も大きそう。単純な疲れ+カフェイン過剰摂取+自律神経狂いまくりで軽く地獄を見た。どう考えても体に悪いし、来月以降もどんどん通関士試験本番が近づく為、今月でもう終わりになる事を心から望む。出来るだけの事はやったのであとは待つだけ。

 

ちなみにエナジードリンク、ゼロカロリー/シュガーフリーなものを選んでいるけど、普通にカロリーと糖質が入っているやつの方が体にはいい説も。まあ、誤差か。いずれにせよ、毎日飲むのはやめといた方がいい。週1回だけ、どうしてもブーストかけたいって時とかに上手く飲むならアリだと思うけど。

 

エナドリ料金比較(※2023年2月Amazon価格より)

Red Bull 250ml 24本 4,073円 @170円

・Monster 355ml 24本 4,920円 @205円

・Zone 500ml 24本 4,273円 @178円

 

Zoneはレッドブルとほぼ同じ値段だけど量が倍。個人的には中間の量&価格のポジションを取っているMonsterが好き。ジャケもいいしね。

 

あと、米国で Liquid Death という「バーやクラブで飲んでてもダサくない水」が2022年、何と190億円売れたらしい。心理を突いた上手いビジネスアイデアだと思うと同時に、アメリカ人も意外と日本人みたいなとこあるんだなと思った。こちらはAmazonでは販売なし。あくまで家用じゃなく外でかっこつける為用なのねと感心。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!