ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

R-1優勝したのにやらせを疑われる男

500文字日記

R-1グランプリ2023、寺田寛明さんのネタがここ数年のR-1グランプリで観たネタの中で一番面白いと思った。付和雷同。もう一本見たかった…。不正、出来レース云々に関しては絶対ないでしょ派。小藪さんやバカリズムさんがそんなん承諾して審査員をするとは到底思えない。ザコシさんも野田さんも。陣内さんはちょっとどうか分からないけど…(素人の雑なイジリ)。

 

事前審査もそれこそ本番のアクシデントも含めその時の空気でクオリティもウケも変わる故ありえないだろうし。単純にリハの時の仮点数が偶然470点だったのでは?って見解。

これに関しては公式からも発表あり。まあ予想通りの結果だけど、これを凄い確率とか皮肉で言って本気でヤラセだと思っている人もいて驚いた。マジか?まさか500分の1の確率だと思っている?もしかして反ワク&コロナは茶番、反コオロギ食の陰謀論者?
 
推測にはなるけど、おそらくスタッフの若い人達がリハで審査員役で仮の点数を入れる際、大会の相場として90点前後をつける事は予想がつくし、若いスタッフ(言い方悪いかもだけど下っ端の人)が80点台(相場より低い点数)を入れるのは現場で出場者本人に知られる可能性もありそうで気まずいから実際94点前後(計470点前後)の点数になる確率はけっこう高い説。あるいは1人目440点、2人目445点と5点ずつ増やしていって7人目の田津原理音さんが470点だった説(5人目のラパルフェ都留さんも本来451点のはずが誤表示で450点で映っていた時があった為)。ちなみに440点だと平均88点なので80点台と90点台で点数の色が変わる表示の確認もしたかったのかなと思ったり。
 
まあ、田津原理音さんとしては今後、ネタの中に伝説のレアカード「優勝したのにやらせを疑われる男」とか自虐ぶち込む事も出来るしオイシイよね。
 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!