ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

こりん星に願いを【ゆうこりん受験】

500文字日記

最近、テレビ番組で小倉優子さんが大学受験をして話題になっていた。一部「受験を舐めてる」といった意見も見たが、いやいや番組サイドの協力があるにしても3人の育児しながら仕事もしてその中で1年勉強(計2000時間以上、1日4時間半以上)を継続させるなんて並大抵の事じゃないよ。1日10時間以上の勉強が出来るって勿論、本人も凄いし偉いけどその環境がいかに恵まれているか分かってない辺りガキだなと。

 

社会人ましてやワーママ・ワーパパなんて1日24時間の内、リアルに睡眠6.5時間、仕事9時間、育児家事4時間、食事サニタリーその他1.5時間で計21時間、残り3時間しかないのが平均くらいでしょ。さらに隙間時間から捻出or睡眠削って+1~2時間、つまり平日に勉強できる限界=理論値で5時間。

 

今回、受験のストレスからちょっと強い言葉で批判的な事を言ってしまった子、今の小倉優子さんと同じ年代(アラフォー)になった時、自分がどれだけ世間知らずだったか、あと2023年の彼女の可愛さに改めて驚愕するだろうな…。十中八九、チー牛だと思うけど第一志望に受かって大学デビューできる事を皮肉とかではなく純粋に祈る。

 

そして僕も確実に小倉優子さんよりは忙しくないし毎日4時間半くらいはやらんとダメだなと背筋が伸びた。

 

ちなみに約20年前、ゆうこりんガチ恋勢でした。こりん星!りんごももか姫!今後もリスキリングのアイコン、可愛すぎる頑張るママの星として活躍すごそう。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!