ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母が亡くなった(10日目~20日目)

2~3週間が経ち、確実に何段階かは前に進んでいると思っているが、子ども達の可愛い写真や動画が取れた時に「これは母に見てもらえないのか…」等と思って胸が痛くなったり、まだまだ今までのようにはグッスリ眠れてはいない。しばらくはそういうものだと割り…

母が亡くなった(6日目~9日目)

葬儀が終わるとやはり気持ちに一区切りがつき、初めて通常量の食事が食べられた。また、約1週間ぶりに自宅に帰り、妻ちゃんと子ども達と過ごした後は(前日まで約1週マトモに寝てなかったってのもあるが)平常時と同じくらい眠れた。 しかしながら、遺品整理と…

母が亡くなった(4日目・5日目)

通夜前夜、母と同じ家で過ごす最後の夜。冷房をつけた寝室、ドライアイスでさらにキンキンに冷えた母の隣で昔の写真を見たり、母がよく聴いていた曲を流して泣いたり、激イタ自己陶酔ムーヴを数時間かました。正直、天国の母ですら引いてると思いながらも、…

母が亡くなった(3日目)

昨夜は、通夜にも来てくれる友達と電話で話して少し気が紛れた。月並みだが時間が過ぎる事でしか解決できないと思う一択って結論。2日目の終わり前に初めて通常に近い量の食事も食べられた。無理にでも心は一歩前進できた感。しかし簡単には眠れず体は悲鳴を…