ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

新時代はこの未来だ【ONE PIECE FILM RED】

500文字日記

FIRM RED、特典の四十億巻が欲しくて公開初日に観に行ってきた。公開2日間で観客動員数157万人、興収22.5億円、ワンピース歴代映画の中でも最高の興行収入スタートだったみたい。さらに公開10日間で2012年公開「FILM Z」の興収68.7億円を超えてシリーズ最高70億円を突破。もう100億超えは確定だろう。

 

感想※ネタバレあり

・ウタのライブ/歌唱パート、予想以上に多かったけど全曲フルで歌うわけではなかったので特に長いとは感じず。途中、ニコニコ動画っぽいなと思った曲があったけど作曲がFAKE TYPE.だった(ちなみにその曲が一番良かった)。そう言えばTHHKを尾田先生がハマっているもの1位に選んでいた時もあったな(2019年)。

 

・終わり方かっけー。あえて顔を合わさず別方向へ進むルフィとシャンクス。「次に会う時は海賊の高みだ」的な?もう充分な気もするけど会うならやっぱ本編じゃないとね。

 

・エンディングも楽しかった。これまでの島や国の現状。ヨサクとジョニー、ココヤシ村にいるんかい。出てこなかったキッドやサボはウタに興味なかったんかな。流石にカイドウ&百獣海賊団も出んわな。

 

・ラッキールウの技に笑った。自分ボーリングって技みたい(特典の40億巻に書かれていた)。また、ラッキールウなんとコックだったのね。確かにいつも肉持ってるけど。しかも女性苦手なんかい。そして覇気使いなんかい。今回一番の衝撃。

 

・ロビンも巨人咲き?悪魔化?巨大化してチョッパー?を両手の間で自分ボーリングみたいに回転させて攻撃する技やってたよね?あんな技あったっけ?僕の見間違い?詳細知りたくてtwitterで「ロビン 技」で検索したけどキン肉マンロビンマスクの情報しか出てこず…。

 

・自分を悔いて嘆くゴードンに対し、自分の父親と比べてあんたは立派だ!と励ますウソップ&サンジ。見聞色で通じ合うウソップ&ヤソップ。ブリュレに対してもしっかりレディー扱いするサンジ。オーブンお兄ちゃん最後に活躍の機会あってよかった。ウタの「負け惜しみ~」めちゃ可愛い、メンヘラでも可愛い。

 

ここにきてワンピースにハマっている36歳の夏。ジャンプ本誌の方も面白すぎる。クロスギルド!火の傷の男!

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!