ワーパパ日記

意識低い系サラリーマンの雑記ブログ

【ONE PIECE】世はまさに大考察時代

500文字日記

近年、考察ドラマが流行っていて僕もけっこう好きなんだけど、よく考えたらONE PIECE以上に考察できる作品ってないよね。YouTubeのワンピース専門考察者も人気チャンネル(登録者数が数万以上)だけで2桁以上いらっしゃる印象。何てったって25年、100巻超えの大長編。数えきれない伏線、本編だけじゃなく扉絵やSBSまでギッシリな情報の数々。今後、この規模で考察できる作品はまあ生まれんでしょう。もう最終章とは言え、まだ数年は毎週月曜の最新話&次の月曜までのネット考察を見聞きできると思うとなかなか長く(しかも無料で)楽しめるのでコスパ半端ない。タイパは知らん。

 

好きなワンピース考察チャンネル

①ドロピザ

編集の上手さ&ルッキズムじゃないけど兄妹2人とも外見が良い為、耳だけじゃなく目もしっかり使わせてくる唯一無二の考察チャンネル。凌さんのディズニー、世界遺産、地理、歴史などの知識とゆいまるさんの演者(編集も?)としてのセンス凄い。動画のテンポ、音楽の使い方、終わり方など、考察は勿論としてエンターテイメント・作品性としての魅力が圧倒的に界隈で一番。勝手すぎる願望だけどディスニーランド/シー動画のノリで世界遺産を歩いてワンピース世界と照らし合わせる動画、ぜひ出してほしい。

 

もっちー先生

毎週、最新話が出る0時から配信をスタートして感想、考察、質問回答、他の考察者と雑談など何と12時間喋り続ける人。「好きな事なら一晩語れる」ってセリフはよく聞くけどリアルに毎週やっている人はなかなかいない。元々、喋るのが得意そうではあるけど毎週こうやって喋り続ける事でスキルが磨かれバリューも高まる好循環。さらに12時間のトーク中にスパチャを受け取り、後日切り抜いて動画コンテンツも作れる仕組み。これって"好きを仕事に"モデルの2022年現時点で最も効率的なモデルでは。

 

まあ、何にせよこれだけの作品を作っている尾田先生が凄すぎるって結論に至る。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!