ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

Tik Tok理解不能ジェネレーション

500文字日記

Tik Tokで自分の首を絞める「ブラックアウトチャレンジ」なる遊び?が流行ってるらしく、その動画撮影中にアメリカの12歳の男子が死亡したらしい。ルーファーとかもそうだったけど、こういうので死ぬのって大体が男だよね。一応、調べたけど数年前に62階から転落して亡くなった中国のルーファーも男性だった。一方、ロシアの人気女性ルーファー(アンジェリーナニコラウさん)は今も現役バリバリで活躍されてるけど、美人だしスタイルいいしインスタのルーファー写真&動画、めちゃくちゃ魅力的に感じる。たぶん死を感じさせられて脳が興奮してるんだろうけど。 何にせよ女性はこの辺り絶妙にバランスが上手く、男はバカな傾向なのかも。実際、Tik Tokでも女の子はスカート折ってるか踊ってるか楽しく遊んでいいねも沢山ついてるのに対して、男の子は自分の首を絞めてガチで死んでるのがファクト。その現実こそ恐ろしいとも言える。 ここまで書いといてアレなんだけど「ブラックアウトチャレンジ」で検索したら少し前にイタリアの10歳の少女も窒息死してた。性別は関係ないのね…。いずれにせよそんなバカな事、当たり前だけど絶対うちの子どもがやらないようにだけは全力で努める。