ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

最近のYouTubeを見て【2021梅雨】

500文字日記

YouTubeで質問に答えてスパチャでお金を得ながら切り抜き動画を公認にして知名度と収益を増やしていく仕組み、ひろゆきさん以降、やはり流行り出している感。意外なところでは呂布カルマさん。最近けっこう見ている(画面は見てないけど)。あのバトルの時どう思っていたのかとか、同業のあの人をどう思っているのかとか、そりゃ面白いよね。業界、界隈を語れる人はこのシステムでポジション取るの早い者勝ちな気がする。割と名前が売れている芸人やバンドマン、アイドルがやればめっちゃ伸びるのでは。勿論、最低限のトークスキルはいるだろうけど。

 

ただ、誰かが過去に喋っていた内容をあたかも最近のホットな話題に対して語っているみたいなサムネにして出すのはウザいのでやめてほしい。ちょっと違うけど、昔、曲名で検索して再生したら素人の歌ってみた動画だった時みたいな感覚?

 

最近のユーチューブ。焼鳥どんの飲食店あるあるチャンネル面白いね。tik tokからの転載なのかな。ショート動画。コロナ収束後、この店めっちゃ賑わいそう。あと、別居育児で炎上中のしばなん(あやなん)。チーム制、当人たちが良いと思ってやってるんだから良いと思うけどダメなの?夫側が生後6ヶ月だか7ヶ月の下の子と一緒っては確かに珍しいけど。多分あの夫婦は妻側の方が才能も稼ぎもありそうなのでそっちがイニシアティブ握ってやっていた方が上手くいきそうな気はする。子どもが可哀想とかは、まあ僕も正直思うけど他人のことなので。

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!