ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

育児あるある早く言いたい

500文字日記

ちょうど昨日今日とけっこうな雨が続いて、もう梅雨入り!?と思っていたらこのお題。はてなブログ運営のお題チョイス、タイミング絶妙で凄い。金曜当日か前日くらいに決めてるのかな。

 

雨。現在、妻ちゃん妊娠39週目かつコロナも嫌なので絶対に体調は崩せない。故に、濡れて体が冷える事態は極力避けたいのでコスパ最強の選択肢、公園はなし。

 

となると家で過ごす一択。それなら、ホームシアターでミニシアター系の映画を観るとか、コーヒーを豆から挽いて淹れるだとか、ヨガ&瞑想なんてどうだろう。

 

いや、どうだろうじゃねーよ。幼児がいたらどれも出来ねーよ。ぬいぐるみor人形持ってきて「なんて言ってる?」って無茶ぶり大喜利のエンドレスだよ。他にもブロック遊び、おんぶ遊び、お医者さんごっこも無限ループ。あと、お料理教室ごっこ。さらにテレビでyoutubeのあれが見たいだの、これじゃないだの。これ食べたくないやら、お菓子食べたいやら。水飲みたい、水こぼれた!ドレス着る、メイクアップする、ダンスする、また着替える、トランポリンする。それから唐突に始まるかくれんぼ、お絵描き。絵本読んで!トイレ!このタオルはイヤ!自分でやる!お布団でおうち作って!三匹の子豚ごっこやりたい!そして究極の呪文「ママがいい!!(泣)」

 

大体こんな感じで雨の日の在宅育児は過ぎていく。公園行きてー。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」終わり。