ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

Cheep Sunday / アキオ名義 / wazifresh

hokuto feat.唾奇のCheep Sundayめっちゃいい。

昨日、4年遅れで知ったけど。 

唾奇。沖縄のラッパーなのね。イケメンかつオシャレ。ライブ映像も観たけど女性客が全バース、シンガロングしてて彼の人気を感じた。さんぴんCAMP収録のMASS対COREのタワレコでのインストアライブを思い出した。いや違うな。あの映像、最前列の女性オーディエンスの印象すげー強く残ってるんだけど僕だけ?I'm OK?

 

で、唾奇。リリックやばいよね。

 

「ラップしてなきゃカス(いや違うな)ラップしてるカス(Yeah)I'm OK?」

「食えてもないのにjobっていうんだよ」

「圧倒的な差 今欲しいのは力さ」

「暇なやつらは人しか見えてない」

God bless me おやすみ

「知らねー おれはおれで勝たなきゃな」

「とりあえず一旦吸って抜いて考える」

 

かなり厳選、てか実際その前の文脈とかもあるし結局のところ全バースやばいって結論に至る。「ラップってやばいぜ しかんだぜ」沖縄方言もいいよね(※しかんだ→びっくりした、驚いた)。

 

もちろんトラックもヤバい。元ネタはこちら。

Reason / Maze feat.Frankie Beverly

ちなみに同時期にGADOROも同じ元ネタで曲出してて(トワイライト / Track by BBK)、トラックメーカーのhokutoが当時クリビツギョウテンしていた。 

 

あと、これも今日知った。

悪そうだけどよく聞けば健全なHOP HOP / アキオ名義 

面白い。お笑い芸人のジャルジャル、シソンヌの動画でもこういうのあったよね。このノリ、好きなんだよな僕…。それと、15年以上前にニトロのMV(当時で言うPV)を大人しめな学生がパロったホームビデオみたいな動画を思い出した。アレすげー好きだったんだけどyoutubeでは見つけられず。当時、ニコニコ動画で観たんだったかな…。

 

と思ったら見つけた!

Mitro Nicrophonn Underground!笑 

 

これこれ!クラシックすぎる。1分35秒くらいから出てくる図書館の女の子のノリ方がドープすぎる。今見ると割と高学歴感。今思うとユーチューバーの走り感。この人たち、今でも日本語ラップ好きなんかな…。wazifresh!チャンネル登録者数28人(僕も登録しといた)。

 

本日もお疲れ様でした。