ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

本当のファンならば

最近1週間くらいの気になったニュースや記事。 

 

 

35歳か…。僕も20年前、ポケモンカードやってたけど今じゃ30万ドル(3300万円)の値がつくカードとかあるのね。銃じゃなくてポケモンカードで戦ってほしい。こういうの(トレーディングカード遊戯王とかも)ってもう技術的にはデジタル化、ブロックチェーン化できそうだけど、現時点では課金ソシャゲよりも現物の方がレアカードの価値(価格)が高くて不思議に思ってる。

 

 

全文同意。故に僕も間もなく育休を取得させていただきます。6ヵ月。多くの人に読んでもらいたい、知ってもらいたい内容。男性育休。1か月は絶対、できれば3か月、頑張って6か月は取るべきだと思ってるし、実際に取って推進していく。

 

 

なんじゃそりゃ。手続きの瑕疵(不備)で再検査できないとかも酷い。井岡選手の疑いが晴れたことに関しては本当よかったけど。そもそも大麻吸ってドーピングになる(強くなる)のか?ハイになって痛みを感じくなる的なこと?

 

 

デジタル人材を100人採用&100億円以上を投資してデジタル化を進めていくと。ライザップ、トレーナーの採用に関しては知識や経験よりもコミュニケーション能力優先らしいけど今後はそこもデジタル(AIトレーナーとか?)に変わるのか、あるいはそこはやはりコミュニケーション能力の高い人間の方がいいのか、気になるところ。

 

 

署名活動団体の事務局長が逮捕された件。大村さんが(当たり前だけど)水を得た魚のごとく活き活きと喋ってる映像を見てちょっと笑ってしまった。愛知県民としては見過ごせない。逮捕がもう少し早かったらこの前の名古屋市長選挙の結果も変わってたかもね。 

 

ベルセルク三浦建太郎先生、54歳か…。マンガ家は寿命削りそうだもんな…。R.I.Pです。同日、twitter冨樫義博先生の名前もトレンドに上がってたのが印象的だった。ハンターハンターも同じように未完で終わるんじゃないかって危惧する気持ち、まあ分かるけど本当のファンならばただそっと待つべき。Twitterで休載して何日目だとか、今週も載ってなかったとかツイートしてる人も僕は個人的には好きじゃない。

 

 

巨大ニシキヘビ。飼い主、仕事も休んで毎日捜索、自らプロ(白輪さん)に連絡して捜索の応援依頼、結果的にプロが予想通り天井裏で発見して捕獲するまで17日間、まともに眠れなかっただろうな…。今後はヘビも手放して「生き物とは無縁の生活、自分の身の置き方から考え直したい」との事。ヘビも含めみんな無事で本当よかった。そして、やはりプロと言うか専門家は凄い。見つけた直後の映像めっちゃかっこよかったよね。

 

 

本日もお疲れ様でした。