ワーパパ日記

仕事と家庭の両立をよくばる

アマプラビデオ必見リスト【2022梅雨】

500文字日記

Amazonプライムビデオ、観たいのがけっこう溜まってきた感。ネトフリ解約に加えてドラマ改変期のこの時期(ここから2週前後)、連ドラ放送がない曜日も増えてくると思う故、このタイミングでアマプラビデオを観まくるしかない。

 

というわけで、整理。

 

無料(見放題枠)

・ちょっと思い出しただけ

・奥様は取り扱い注意

響-HIBIKI-

・佐々木インマイマイ

・地獄の花園

・一度死んでみた

・総理の夫

・点

・ドロステのはてで僕ら

・岬の兄弟

 

有料だけど下記も観れる

・ハウスオブグッチ

・クライマッチョ

・スワロウ

・コンフィデンスマンJP英雄編

・99.9-刑事専門弁護士-

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

マトリックス レザレクションズ

 

近年話題の倍速視聴やファスト映画が流行る気持ちも正直めっちゃ分かる。エンタメを楽しむ時間の絶対数、ぜんぜん足りないよね。「対面授業で教授の話が倍速に出来ないのが苦痛」って意見も言い得て妙。僕も勤め先の会議や研修講義の際、全く同じことを思っている。それでも映画とドラマは絶対に通常のスピードで観るようにしているマイルール。もちろん漫才、コント、落語、音楽も通常(何ならこういうアート系を倍速にしている人、割と軽蔑している)。まあ、僕もYoutubeやニュース、トークバラエティ、ラジオなど情報系は倍速派だけど。ちなみにトーク、ラジオは"面白い話という情報"にカテゴライズ。まとめ→ワイドナショーは倍速だけど、水曜日のダウンタウンは通常。ツマミになる話は倍速だけど、すべらない話は落語寄りなので通常。

 

 

Outro

お疲れさまです。

ワーパパ日記へのアクセスありがとうございます☺

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!